1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

服好きの服以外のちょっとした「定番」をご紹介。

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

暑いですね。長雨が続いて、夏が飛んでしまったような日が続きましたが最近また暑い。残暑って感じですね。今回は服から離れた小ネタですので興味がある方だけどうぞ。

 

f:id:magic_0147:20210108200905j:plain

 

皆様にも「定番」ってありませんか。

常にこの飲み物はストックしている、常にこのお酒は置いてある、常にこのお菓子が常備されている。

そんなお気に入りの「定番」をご紹介しようという記事。

 

是非みなさまの定番も教えてください。

そういうところから新たな発見ってあったりすると思うので。

 

 

飲み物。

 

ウィルキンソンにこだわりはありません(笑)

炭酸水は常においてあります。

そのまま飲むも良し、ハイボールを作るも良し。

購入するのはノーマルかレモンフレーバーです。

 

食べ物。

 

トムヤムクンヌードル。

幼いころからカレーこそが至高だと思っていましたが、トムヤムクンに出会ってカレーのランキングが下がりました。それくらい美味い。

これもしょっちゅう食べるわけではありませんが、常に箱買いして部屋にストックされています。

 

 

お菓子だとこれ「すっぱムーチョ」か「キャベツ太郎」か。

どちらかは常に部屋にありますね。

太るのでそんなに食べないのですが、ビールやハイボールのつまみがないときにはどちらかをつまみにすることが多いですね。

なんか飽きないんですよね。だからある程度買いだめをしてあります。

 

www.family.co.jp

 

あとこれ。ファミマに行くたびに複数個買うフィナンシェ。

人生で食べた「フィナンシェ」ではこれが一番美味い。

まぁそんなにいろいろなお店では食べていませんが(笑)

120円とかで買えるのは凄いの一言。

 

 

定番というほど歴は長くないですがこの沖縄そばは美味い。

1食あたり350円というのも安い。

沖縄そばって物産展にいくと2食で1,000円とかしたりします。

そういったものよりもこっちの方が安くて美味い。

日持ちもするので今はソーキそばをストック中。こっちも美味い。

 

お酒。

 

友達です。

気心の知れた相棒のようなね。仲が良いんですよ。

 

 

とても華やかで飲みやすいウイスキーです。

残念ながら知り合った頃よりも1,000円くらい高くなってしまいました。

それでも買えるだけまだマシですが。

スプリングバンクなんかもう買えないしね‥3,500円だったものが15,000円ってなんだよ‥。

 

 

グレンモーレンジとは真逆のウイスキー。

アイラモルトの決定版、ボウモアとかラフロイグが飲みやすく感じるほどのクセの強さ。わかりやすくいうと正露丸の匂いの液体です。

最初飲んだときは衝撃でしたが慣れるとこんなに美味い酒はないんです。

 

www.yamatomi-chikaoka.jp

 

教えたくない。日本酒。

日本酒の好みは人それぞれだと思いますが、斉藤さん。が選ぶ一番美味い日本酒です。

無くなると困るので試さない下さいね(笑)

 

まとめ。 

いかがだったでしょうか。

今回は服好きの服以外の定番‥といっても全て飲み物食べ物でしたが。

例えばスキンケア用品とか、シャンプーとかっていうのは過去にも紹介していますので検索をしてみてください。シャンプーとボディソープは相変わらずREDENです。

整髪料は毎回変わっているので定番はないし‥。

 

冒頭にも書きましたが是非皆様の「定番」を教えてくださいね。

試したいと思いますので。

斉藤さん。の定番は普通なものが多かったかと思いますが「定番」ってそんなものですよね。ちなみにウイスキー初心者はラガヴーリンを試さないでくださいね(笑)

 

今回は以上です。ありがとうございました。