1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

AkamineRoyalLineのトランクショー情報!長野&愛知&京都へ!

f:id:magic_0147:20190716091450j:plain

今回はAkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)のトランクショー情報です。今月中に長野、そして愛知で行われるとのことで精力的に動かれてますね。絶好調といった感じでしょうか。

 

 

長野(松本)のトランクショー情報はコチラ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akamineyukio(@akamineyukio)がシェアした投稿

 

期間:10月23日(土)~10月24日(日)

場所:長野県松本市にあるインテリアショップ「ビクトリアン クラフト」

 

インスタグラムの動画が会場である「ビクトリアンクラフト」から撮影されたものとなっていますが、この雰囲気なら抜群にアカミネワールドにマッチします。

これはもう断言してもいい。

 

アカミネロイヤルラインのトランクショーは、一般的な「トランクショー」とは一線を画すものです。足を運ばれた方ならご理解いただけると思いますが、AkamineRoyalLineの世界観を表現する場を整えています。

 

例えばスーツを仕立てたいと思って伺ったとします。生地を選んだらこの生地でスーツならこんなコートが合う、ネクタイはこの辺で、靴はこういう色味で、ホーズの色は、ストールは。

こんなことをその場で着用しながら教えていただけます。

 

一般的な店舗を構えているオーダー店でもやらないことです。

興味がある方はアポイント制なので予約をしましょう。

 

以下はインスタグラムからの引用です。

●オーダーアイテム

新型を含む
Akamine Royal Line
Akamine Class Sports
スーツ,ジャケット,トラウザーズ,コート,シャツ,ブルゾン

●宛先

ご希望の日時とお名前,フリガナを添えてinfo@incontro.jpまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

愛知(名古屋)のトランクショー情報はコチラ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akamineyukio(@akamineyukio)がシェアした投稿

 

期間:10月30日(土)~10月31日(日)

場所:名古屋観光ホテル

 

長野県の次は愛知県へ。

アカミネロイヤルラインのトランクショーの説明は長野県の方で説明しました。

 

以下はインスタグラムからの引用です。

アイテム:
Akamine Royal Line, Akamine Class Sports Line
スーツ、ジャケット、トラウザーズ、コート、シャツ、ブルゾン、ホーズ
春夏物素材を中心にオーダーを承っております。

 

お問い合わせ先:info@incontro.jp ご希望の日時とお名前を添えてご連絡くださいませ。

 

気になるのは春夏物が中心ということ。

ただこちらは秋冬物がオーダー出来ないわけではないと思います。

おそらく秋冬をオーダーしてもシーズンに間に合わない可能性があるということ、あとは少し早いですが春夏物をオーダーしてもいい時期ということでしょうか。

10末のオーダーなので早ければ1月末、2月には手元に届くと思いますが、ずれ込んだりするとちょっと残念な気持ちになりますよね。特にコートなんかは。

逆にスプリングコートなんか頼むとピッタリの時期かもしれませんね。

 

11月には京都でもトランクショー!(10/14追記)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akamineyukio(@akamineyukio)がシェアした投稿

 

期間:11月13日(土)~11月14日(日)

場所:京都ホテルオークラ

 

11月には京都でトランクショーを開催。

実は大分でのトランクショーでチラッと話しを伺っていました。

今年は岡山や大分、福岡に大阪と例年よりも多くの場所でトランクショーを開催していましたが、ここにきて長野、愛知、京都。

いや、凄いこと。

それだけ赤峰先生が求められているということなのでしょう。

 

以下はインスタグラムからの引用です。

アイテム:
Akamine Royal Line, Akamine Class Sports Line
スーツ、ジャケット、トラウザーズ、コート、シャツ、ブルゾン、ホーズ
春夏物素材を中心にオーダーを承っております。

 

お問い合わせ先:info@incontro.jp ご希望の日時とお名前を添えてご連絡くださいませ。

 

愛知と同様に春夏物が中心とのこと。

クラススポーツもあるので、悩みどころだと思いますが‥いろいろ悩んでください(笑)

その時間も楽しいと思うので。

ちなみにこちらのブログでも紹介しましたが、AkamineRoyalLineのホーズはだいぶ少なくなっているようなので、欲しい方は早い者勝ちですよ。

 

AkamineRoyalLineで仕立てたスーツのイメージ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

 

春夏のスーツ。

コードレーンでブラウンって珍しいですよね。

めちゃくちゃ気に入っているスーツですが、自分でオーダーしたらこれは無理だったなと思うポイントがボタンなんです。

茶蝶貝のボタンは自分では選べません。だいたい安牌な水牛ボタンを選んでしまうので。

自分の予想を超えることが出来るのがアカミネロイヤルラインの凄さです。

慣れてくるとだいたいイメージ通りになることが多いので。

 

AkamineRoyalLineは他にない魅力が詰まっています。

先日noteでこんな記事を書きました。

いろいろなスーツと比較しましたが自信をもっておススメ出来るスーツですよ。

note.com

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はアカミネロイヤルラインのトランクショー情報でした。

今年は本当に精力的にトランクショーをやられてますね。

長野県や愛知県、京都府周辺の方にはチャンスだと思いますので興味がある方は是非。少しでも悩んでいるなら行った方がいいですよ。

 

この体験型のオーダーというのは経験したくてもなかなか出来ません。

一度でいいから体験をしていただきたいと思うんです。他では体験できないことを経験できるので。

 

今回は以上です。ありがとうございました。