1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2022春夏】RING JACKET Napoliの予約会ですって。

f:id:magic_0147:20190320184614j:plain

ご存じの方も多いかと思いますがリングヂャケットの先行予約会が開催されます。先行予約の日程ですとか、オンラインで予約が出来るもので気になっているアイテムをご紹介。

 

f:id:magic_0147:20200326231251j:plain

 

2021年秋冬からスタートした予約会。

リングヂャケットナポリだけでなく、マイスターラインも予約ができるようですので「これは!」というものがあれば予約しましょう。

 

今回はリングヂャケットナポリで気になるものがあるんですよ。

ただ間違いなく高額なのでどうしたものかと。うーん。

とりあえずご覧ください。

 

 

RING JACKET Napoliの先行予約情報。

www.youtube.com

 

リングヂャケットナポリですが、現時点(2021/11/23)ではオンラインでの予約が開始されていないようです。

予約会の日程は以下の通り。

予約受付:11/23(火)-12/18(土)
予約形式:抽選制
当選発表:12月下旬
奥野プレゼンテーション・サンプル実見期間
RING JACKET MEISTER 206 淀屋橋:12/10(金)-12/11(土)
RING JACKET MEISTER 206 青山:11/27(土)-11/28(日)
RING JACKET MEISTER 銀座:12/5(日)-12/6(月)
RING JACKET MEISTER 博多阪急:12/17(金)-12/18(土)
RING JACKET グランフロント大阪:11/23(火)-11/24(水)
RING JACKET 伊勢丹メンズ:12/1(水)-12/2(木)

 

個人的に気になっているのが動画で「military jacket」として紹介されているジャケット。

リネン×ミリタリーの雰囲気が良い感じですよね。

昔サファリジャケットを買い逃したのを未だに後悔しているので、ちょっとどうするか悩んでいます。

逃した魚は大きい!?世界一美しいと感じたサファリジャケット! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

このジャケットをくしゃくしゃにして着たらカッコいいと思うんですよね。

 

RING JACKET MEISTERの先行予約情報。

www.ringjacket.shop

 

モヘア混の生地がいいんですよ。

ネイビーもありますが個人的にはグレーの方が好きですね。

斉藤さん。は同じくドーメルのトニックを愛用していますが、なんとも言えない上品な光沢と、コシがあって大好きな生地。

ただしやや厚手の生地で真夏はちょっと厳しいのですが、紹介するスーツのスーパーブリオはトニックよりも軽量なので本当に春夏といった感じだと思います。

 

www.ringjacket.shop

 

フォックスブラザーズのネイビースーツ。

無地ではなく、細いストライプ柄ですが目立たないというか落ち着いた雰囲気。

ネイビーのスーツをお探しの方には良いかと思いますが、個人的にはトーンがもう少し明かる方が好みです。

とはいえ定番中の定番ですので長く使えるのは間違いないスーツです。

 

www.ringjacket.shop

 

最後はみんな大好きシルクカシミヤのジャケット。

ベージュの色味がとても良いですね。個人的に大好きなカラー。

タイドアップしても良いし、タートルネックのようなニットに合わせても良い。使い勝手も良いと思いますし、何よりこういうカラーのジャケットは楽しいですよね。

 

以上、3点をご紹介しました。

全般的にやっぱり高くなりましたね。リングヂャケットがラグジュアリー化しているのは間違いないと思います。

良い生地を使っているから仕方がない、ということかもしれませんが、一昔前の206のジャケットよりも高額になってしまっているのは‥。

これも時代の流れなので仕方がないのでしょう。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はリングヂャケット、リングヂャケットナポリの先行予約会情報でした。

悩む。リングヂャケットナポリはやっぱり良いんですよね。買って後悔したことが一度もないし、独特の味があるので惹かれます。

ミリタリージャケットが特に気になるのですが‥たぶん20万円超えてくるんだろうなと思うとちょっと‥。

あとタイミングが合わなそうなのもどうしたものかと。

 

リングヂャケット好きの皆様はどうされますか?

 

今回は以上です。ありがとうございました。