1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

RING JACKET(リングヂャケット)のVIPセールに行ってきた。

f:id:magic_0147:20190320184614j:plain

リングヂャケットからVIPセールのお知らせがあったので行ってきました。来季のアイテムや、セールで気になったアイテムをご紹介します。興味がある方はご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20200618190002j:plain

 

毎年恒例のVIPセール。

今年も連絡をいただいたので行ってきました。

セールアイテムでもかなり良いものが残ってましたし、来期のリングヂャケットナポリで気に合ったアイテムも合わせてご紹介します。

 

最近、リングヂャケットはラグジュアリー路線になりつつあるので、安易に手を出せなくなりつつありますが、やっぱりカッコいいものがありますね。

そしてクオリティが高いと改めて感じました。

 

 

VIPセールでこれを購入するぞ!

 

ヤクのマフラー/ストールの購入を決めました。

この秋冬に狙っているアイテムをご紹介! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

決めましたというのは店舗にはブラウンしかなく、オレンジが気になっていたので取り寄せていただいています。

これがまた面白いと言いますか、当たり前かもしれませんがカシミヤともウールともちょっと違う触り心地でした。弾力があってフカフカ、だからといってチクチクなんかはしない。

滑らかさや上品さでいえばカシミヤだと思いますが、ツイードやフランネルのような生地感のあるジャケットやスーツにヤクは映えそうです。

今月中にはご紹介できると思います。

 

買えないけど気になったアイテム。

f:id:magic_0147:20211207161719j:plain

 

レザーのサファリジャケットを試着してみました。

サイズが48でワンサイズ大きいですがやっぱりカッコいいなと。

革も凄く上質なんですよね‥高額なだけはあります。

 

f:id:magic_0147:20211207161842j:plain

 

スタンドカラーのニットも良いですよね。

お持ちでない方はセールで狙ってみるのもいいかと思います。

カシミヤなのでお高いですが、その分素晴らしいニットです。

 

2022S/Sで気になったアイテム紹介。

f:id:magic_0147:20211207162205j:plain

 

このミリタリージャケットがやっぱり良さそう。

【2022春夏】RING JACKET Napoliの予約会ですって。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

がっちりしたジャケットで20万くらいするのかと思いましたが、シャツジャケット的な軽いもののようで価格も7万円程度と控えめです。

リングヂャケットナポリは大人気らしく、おそらく抽選とのことでしたがこれは予約を入れてみようかと考えています。

 

f:id:magic_0147:20211207162727j:plain

 

あとはニット。これめっちゃ良いと思います。

春夏でタートルやモックネックって少ないんですよね。クルーネックばかり。

生地がコットン×シルクで高額になりそうですがちょっと狙ってみたい。

 

f:id:magic_0147:20211207162920j:plain

 

青山店限定の206スーツです。

ダークブラウンで非常にカッコいいと思いました。

最近は価格が上昇してきているのでなかなか手が出ませんが‥魅力的ですよね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか

今回はリングヂャケットのVIPセールで購入するもの、2022S/Sで狙っているものを中心にご紹介しました。

ヤクのマフラーは良いですね。服好きあるあるだと思うのですが、全く新しいもので、さらにそれが良いものだと惹かれるんですよ。

今愛用しているマフラー/ストールは全てカシミヤですが、新しいものがワードローブに加わります。楽しみ。

 

あとは2022S/Sも楽しみですね。

スーツやジャケットを購入する予定はありませんが、ニットを中心に購入することもあるかと思います。

ニットポロなんかも良さそうでした。

 

今回は以上です。ありがとうございました。