1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2021-2022】WINTER SALE 情報をまとめていきます!【1/8更新】

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今回は恒例のセール情報のまとめ記事です。気になるお店のセール情報、それからアイテム紹介をしていきたいと思います。随時更新していくので気になる方はチェックしてお得にゲットしましょう!

 

 

粋の着こなし 2021/12/26~

item.rakuten.co.jp

 

いや、微妙。出し惜しみ?ってくらいあまりない。

コートやジャケット、小物系は今後追加されるのかな?

 

 

毎回セールでおすすめしているジェルマーノのトラウザーズ。

まだまだサイズも種類も残っているのでおすすめです。

個人的にはグレーが使いやすいと思いますが、グレーなんかトーン違いで何本も持ってるよ、という方にはブラウンやベージュもおすすめです。

 

 

ステファノビジのネクタイ。

上は生地感のあるウールのネクタイで、ツイードやフランネルのスーツやジャケットに合うと思います。

下はシルクでネイビーの小紋柄ですが、小紋柄に使われている赤が良い感じ。この赤をポケットチーフや靴下と合わせて活かすと装いが良い感じになります。

 

RING JACKET 2021/12/27~

item.rakuten.co.jp

 

ラグジュアリーブランド化が進むリングヂャケットもセール中。

次シーズン以降さらに価格が上がるようですので試してみたい方は今回が最後のチャンスかも?

スーツやジャケット、アイテムは間違いなく良いものなのでお早めにどうぞ。

 

 

昔リングヂャケットで最高峰だったマイスターライン。

最近ではマイスターラインがデフォルトになりつつありますが、それでも手縫いのぬくもりが感じられるスーツ。

マイスターラインでも20万円を超えるものが増えてきており、おいそれと手を出せない価格帯になりつつありますが、セールでこの価格ならありなのでは。

 

 

カルロバルベラのデッドストック、フランネルを使ったトラウザーズ。

この生地凄く良いんですよね。スーツでもありましたがこちらはトラウザーズです。フォックスブラザーズとは違ったフランネルに興味がある方はどうぞ。

カルロバルベラ自体がもう名前だけになってしまったので今しか手に入れられないかもしれません。

1200投稿記念!サステナブルと”失われた”カルロ・バルベラ。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

 

一押しはこちらのマフラー/ストールです。

これはもう本当に気持ち良い。カシミヤとは全く違う良さがあるので興味がある方はどうぞ。ブラウンもとても良い色でした。

ヤク100%の希少なマフラーをレビュー!カシミヤと比較してみた。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ) 1/1~

www.brooksbrothers.co.jp

 

品数は少な目な印象ですが目玉アイテムがあります。

ニットやネクタイの品揃えがもうちょっとあると嬉しいのですが‥まぁこれは致し方がない。モアセールになれば出るかもしれません。

今回は「これは!」というアイテムのみをご紹介します。

 

※2022/1/8 追記

恒例ですがセール商品2点でさらに10%OFF!がはじまっています。

よりお得になっています。

コード:BUY2GET10

 

 

f:id:magic_0147:20220101100809j:plain

【Winter Sale】 ウール セミフランネル シングル段返り3釦 ブレザー Madison (ネイビー)|Brooks Brothers Japan(ブルックス ブラザーズ ジャパン)

【Winter Sale】 ウール セミフランネル シングル段返り3釦 ブレザー Milano (ネイビー)|Brooks Brothers Japan(ブルックス ブラザーズ ジャパン)


ブルックスブラザーズのアイコンといえばブレザーですよね。

太めのマディソン、細身のミラノがセールになっていますが、マディソンはサイズが少なくなっています。

好みはわかれるかもしれませんが、個人的にブルックスブラザーズのブレザーは大好きです。やっぱりこれだよねってアイテム。

 

f:id:magic_0147:20220101100819j:plain

【Winter Sale】 BrooksCloud ハリスツイード ミックスヤーン 段返り3釦アンコンジャケット Milano (ブラウン)|Brooks Brothers Japan(ブルックス ブラザーズ ジャパン)

 

ブルックスブラザーズはハリスツイードも有名。

ミックスヤーンで色が複数入ったブラウンのジャケット。これ雰囲気ありますよね。

ジャケットに入った色を拾って装うと抜群にカッコいいと思います。

注意点としてはハリスツイードなので重いし硬いです。ただとにかく暖かい。着込めば柔らかくなっていくと思います。

 

f:id:magic_0147:20220101100812j:plain

【Winter Sale】 ノンアイロン ドビー マイクログラフチェック ドレスシャツ New Milano Fit (バーガンディ)|Brooks Brothers Japan(ブルックス ブラザーズ ジャパン)


最近また戻ってきたコットン100%のノンアイロンシャツ。

やっぱり求めているのはこれですよ。

ストレッチ系もまだまだあるのでそちらが好みの方はそちらをどうぞ。

 

GRANDPERE 1/1~

www.rakuten.ne.jp

 

あんまりないです。ロベルトコリーナあたりは気になりますが‥。

 

 

ジェルマーノのトラウザーズ。

ウール100%でミディアムグレーあたりはとても使いやすいと思います。

最近ジェルマーノもちょっと高くなりつつありますよね。

困った。

 

 

こちらはストレッチ系のジェルマーノ。

コーデュロイのオフホワイトは惹かれますね。お値段も良い感じなのでストレッチじゃなければ即買いでした。

オフホワイトのコーデュロイ欲しいんですよね‥うーん惜しい。

ストレッチ系が嫌いじゃない方にはとてもおすすめ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

毎年恒例のセール情報ですが、今年はコロナ前の実施時期になりつつありますね。ショップによってマチマチというか。

これからどんどんセールを開始するショップが増えていくと思うので、こちらの記事にも随時追加していこうと思います。

あくまで本当に良いもの、お得なものだけをご紹介しますのでお楽しみに。

 

斉藤さん。はちょっと厚手のニットとか欲しいんですよね。

ローゲージのニットで良いものがあればと思っています。

 

今回は以上です。ありがとうございました。