1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2021年】購入して良かったモノTOP10を発表します!@後編

今日で2021年も終わり。お待たせしました。今回は2021年の購入して良かったモノTOP10の後編となります。今回は5位から1位まで発表します。2021年で最高の買い物はなんだったのでしょうか?

 

f:id:magic_0147:20201106204911j:plain

 

2021年も終わり。明日から2022年が始まります。

いつも通りの明日ですが1年の終わりはやはり特別感がありますよね。

皆様にとっては2021年はどんな年になったでしょうか?

コロナ禍でスタートした1年でしたが、ようやくコロナ禍が明けつつある年末。

2022年はよりいい年になると良いですね。

 

2021年最後は買ってよかったモノTOP10の後編。

被服費が150万~200万の服道楽が選ぶ本当に満足度が高いアイテムは何だったのでしょうか?

 

 

5位 RING JACKET Napoliのレギュラーカラーシャツ

www.1978.tokyo

 

第5位はリングジャケットナポリのレギュラーカラーシャツ。

価格を気にしなければ一番体に合うシャツがリングジャケットナポリです。

このシャツは良かった。

最近レギュラーカラーシャツ自体が少なくなりましたが、このシャツはロングポイントでネクタイを締めたときに美しいんですよ。

ネクタイをしない時代ですのでレギュラーカラーシャツは今後も減り続けそうですが、スーツやジャケットはネクタイをした方が絶対カッコいい。

なんとかレギュラーカラーシャツには生き残って欲しいものです。

 

4位 RING JACKET206のジャケット

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

第4位はリングヂャケット206のオーダージャケット。

カルロバルベラのデッドストックでオーダーしたグリーンのジャケットで、明るいけど落ち着いた雰囲気で気に入っています。

細かくネップが入ったジャケットでネップの色を拾った装いも楽しい。

春夏らしい良いジャケットで末永く愛用したいと思います。

リングヂャケットは価格が上がってしまったので、しばらくオーダーすることはないかと思います。そういう意味でも大切にしたいと思っています。

 

3位 COLのジャケット

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

第3位はCOL(コルウ)のジャケット。

上半期で1位だったのですが1位2位が強すぎました。別の年なら1位だったかもしれません。このジャケットはパターンオーダーですがとても満足度が高く、コストパフォーマンスという点では最高でした。

また齋藤力氏に勧められて選んだガンクラブチェックの生地ですが、自分では選べない生地だったこともあって思い入れがあります。意外とこういうのも似合うんだなと。

現在はビスポーク中で来年にはご紹介できるのでそちらもお楽しみに。

 

2位 Gozovationのビスポークシューズ

www.1978.tokyo

 

第2位はGozovation(ゴゾベーション)のビスポークシューズ。

2回目はスエードのモンクストラップシューズですが、デザイン、革ともに最高の靴に仕上がってくれました。

革はワントーン濃い色にするか悩んだのですが、こっちの色にして本当に良かった。この色味だと四季を問わず使っていけます。

また1足目はコードバンでお願いして、それはそれで良かったのですが‥とにかく硬かった。いや現在進行形で硬いのですが、今回のスエードはとても柔らかいので馴染みが良いです。

末永く愛用したい靴になりました。

 

1位 AKAMINE CLASS SPORTSのサファリジャケット

www.1978.tokyo

 

栄えある第1位はアカミネクラススポーツのサファリジャケット。

これはとにかく最高でした。

過去に紹介したアイテムの中でトップクラスの1着で、本当にオーダーして良かったと思っています。

生地や仕立て、ディティールといった全てに満足している最高のカジュアルジャケット。スーツやジャケットで素晴らしいものは他にも所有していますが、カジュアルジャケットでは初となります。

カジュアルジャケットで体にきちんと合ったものでこのクオリティはちょっと他にないと思います。

文句なしの1位です。

 

合わせて読みたい。

前編はこちらからどうぞ。

【2021年】購入して良かったモノTOP10を発表します!@前編 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

2021年上半期時点でのランキングはこちら。

【2021年上半期】購入して良かったファッションアイテム TOP5! - 1978 -アラフォーか。の一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2021年最後の記事ということで購入して良かったランキングの1位~5位をご紹介しました。

毎回書いていますが全く忖度していません。自分が本気で良かった!テンションが上がる!というアイテムをランク付けしてご紹介しています。

そこは信じていただければと思います。

 

2021年は皆様にとってどんな年になったでしょうか。

コロナもあって難しい年だったかと思いますが、2022年は皆様にとっても私にとってもいい年になることを願っています。

まずはセールで良いアイテムと出会いたいものですね(笑)

それでは皆様良いお年を!

 

今回は以上です。ありがとうございました。