1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

AkamineRoyalLineの新作紹介!トランクショーに備えよう。

f:id:magic_0147:20190716091450j:plain

めだか荘に伺ってきました。お待たせしました?春夏向けの新作生地、秋冬向けの新作生地、新作コート‥目白押しです。ネクタイの情報もあるので是非ご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20220109212030j:plain

 

AkamineRoyalLineのネクタイ。もうすぐ発売になります。

2月末には‥というお話しでしたのでもう少々お待ちください。

今回はそんなネクタイの情報も含むAkamineRoyalLineの新作情報です。

 

1月は大阪、福岡でトランクショーもありますので是非参考にしていただければ。

今回の新作も素晴らしい。いやー是非悩んでくださいな。

 

 

春夏向けの情報はコチラ。

f:id:magic_0147:20220109212855j:plain

f:id:magic_0147:20220109212922j:plain

 

フォックスブラザーズの250周年生地。

カッコいい生地が盛りだくさんではありましたが‥あまり紹介しないでくださいって言われてしまいました。

というのも1つ1つの生地の生産量が少ないんだそうです。

 

f:id:magic_0147:20220109212957j:plain

 

この生地もとても素敵ですよね。

ウール×リネンの生地ですが‥良い生地でした。色も好きですね。

ただ250周年生地ということで力が入っているのでしょう。とても高額でした(笑)

オーダーをする方がそれ相応の覚悟をしておいてください。

 

f:id:magic_0147:20220109213527j:plain

 

こちらはベージュのコットンスーツ。

赤峰先生の私物で20年以上着こまれたスーツとのこと。肩に掛かっているのは現行のフォックスブラザーズのコットン生地。この生地が20年経つとこんな経年変化をしますよ、という見本です。

 

f:id:magic_0147:20220109213823j:plain

 

AkamineRoyalLineオリジナルのコードレーン。

このコードレーンは斉藤さん。が2020年にオーダーしたコードレーンの復刻です。

今回はコードレーンのど真ん中のカラーとなるホワイト×ブルーですね。

コットン×シルクの生地ですが、これが本当に素晴らしいので是非実物を見ていただきたい。

AkamineRoyalLineで仕立てた最高のコードレーンスーツをご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

f:id:magic_0147:20220109214148j:plain

 

こちらは新作ではありませんがコーデュロイ生地。

赤峰先生がこれで仕立てたスーツをお持ちで、特にトラウザーズだけ穿いている写真が春夏に多いんですよ。いいなーって思っていたので今回オーダーしました。

どちらのカラーを選んだのかって?それは内緒です。

 

秋冬向けの情報はコチラ。

f:id:magic_0147:20220109214438j:plain

 

AkamineRoyalLineオリジナルのフランネル。

これはめっちゃ良かった。

目付は430gくらいというお話しでした。

 

ただこれからオーダーしても出来上がりは5月6月になるのでしばらく寝かすことになりますね。それもありはありですが。

スーツにするのも良いのですが、トラウザーズとして仕立てるのも良いと思います。

ちょうどフォックスブラザーズのフランネルスーツを着ていたのですが、比較しても‥といった感じでしたね。

 

f:id:magic_0147:20220109214858j:plain

 

接写するとこんな感じです。

近年フォックスブラザーズの生地が高くなりすぎていると感じているので、AkamineRoyalLineのフランネルは嬉しいですね。

 

新作コートはコチラ。

f:id:magic_0147:20220109215050j:plain

 

ベルテッドコートが登場です。

上品ですよね。ちょっとフェミニンな感じもあります。

これ女性が着ても様になると思うんですよね。

 

f:id:magic_0147:20220109215228j:plain

 

この後ろ姿がカッコいいこと。

良いコートって絶対に後ろ姿がカッコいいんですよ。

今年はコートをオーダーする予定ですが‥目移りして大変です(笑)

 

ネクタイ情報はコチラ。

f:id:magic_0147:20220109215433j:plain

 

お待ちかね?ネクタイの情報です。

まず写真のストライプ柄の下3種、その上3種がセット販売されます。

それぞれ30セットとのこと。

仕様はトレピエゲ(3つ折り)のスフォデラート仕様(芯地あり・裏地なし)です。

 

お値段は1本あたり18,000円なので決して安くはありません。

ただ西陣織で赤峰先生のこだわりが詰まったネクタイなので高くはないのかなと。

ネクタイの長さ、細さにもこだわったとのことで、3回くらいやり直したと言っていました。実際に修正前のネクタイも見せていただきましたが厚みが違ってましたね。

 

ちなみに写真下は残り29セット。

斉藤さん。が予約したので1セット減っています(笑)

連絡をすれば予約は可能とのことでした。

 

トランクショー情報。 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akamineyukio(@akamineyukio)がシェアした投稿

 

以下引用。

●日時

福岡
1/22(土) 12:00~18:00
1/23(日) 10:00~16:00

大阪
1/29(土) 12:00~18:00
1/30(日) 10:00~16:30

●会場

福岡 博多阪急百貨店 3階特別室
大阪 リーガロイヤルホテル

●宛先

ご希望の日時とお名前,フリガナを添えてinfo@incontro.jpまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

聞いたことによると大阪は一杯という話しでした。

福岡はまだ予約可能とのこと。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はAkamineRoyalLineの新作情報をご紹介しました。

これからトランクショーがありますので参考にしていただければと思います。

 

斉藤さん。はトラウザーズをお願いしました。

仕上がったらまたレビューしますのでお楽しみに。

あとはネクタイですよね。

赤峰先生が一番好きなネクタイの仕様なんだそうですよ。

「セッテピエゲがどうとか、そういうことじゃないんだ。ネクタイは締めてなんぼ、ディンプルの美しさや色合わせが大事」とのこと。

セット販売にしたのも色合わせをしていただくためと聞きました。

 

f:id:magic_0147:20220109221603j:plain

 

こんな感じで色合わせを楽しんでください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。