1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

COL(コルウ)の東京トランクショー情報!オーダーで重要なのは?

f:id:magic_0147:20210131210839j:plain

関西の名店COL(コルウ)トランクショーの情報をご紹介。もうすぐビスポークしたスーツが手元に届きます‥楽しみで仕方がない。パターンオーダーも素晴らしいCOL。興味がある方はご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20210609183647j:plain

 

COL(コルウ)のトランクショー情報です。

過去にはスミズーラをお願いし、現在はビスポーク中。そのビスポークスーツが手元に届く日が近づいてまいりました。

 

斉藤さん。が今AkamineRoyalLineと並んでおすすめするスーツ・ジャケットとなりますので、興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか。

特にスミズーラは価格の割にとてもクオリティが高くて満足できるのではないかと。

あと靴もおすすめだったりします。

 

 

COLトランクショー情報。

f:id:magic_0147:20220110193412j:plain

https://col-kobe.jp/topics/3266

 

以下引用です。

東京トランクショーを2022年1月28日(金)29日(土)30日(日)の3日間で開催をさせて頂きます。

<日程>
1月28日(金) 16時〜20時
1月29日(土) 9時〜20時
1月30日(日) 9時〜11時
(ホテルでの開催のため、ご予約制とさせて頂いております。)

<開催場所>
The Okura Tokyo 
(ホテルオークラ東京)
住所 :  東京都港区虎ノ門2-10-4

内容.
* COLオリジナルス ミズーラ(パターンオーダー)のスーツ・ジャケット・トラウザーズ・チェスターコート・ポロコート.
* オリジナルシューズ(オックスフォード・ダービーのオーソドックスなデザイン・ダブルモンク・ローファー・タッセルローファー).

生地はリクエストを頂戴出来ましたら、我々のコレクションの中からご用意をさせて頂きます。

ご予約・お問い合わせは、
Email→ info@col-kobe.jp
Tel→ 078-331-2020
までお願い致します。

ご不明な点は、何でもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

オーダーする上で重要なのは?

f:id:magic_0147:20210610202810j:plain

 

一口に「オーダー」といってもいろいろなお店があります。

そのいろいろなお店でスーツをオーダーしてきた斉藤さん。からすれば、一番重要なのは生地や仕立てではなく「フィッター」の腕だと思っています。

生地や仕立ても大切ですが、スーツの着心地はフィッターの腕にかかっているといっても過言ではありません。

 

斉藤さん。が信用しているのはAkamineRoyalLineの赤峰先生と、コルウの齋藤力さん。

RING JACKETにもいたのですが、移動でいなくなってしまいました。

そのため今後RING JACKETでオーダーすることはまずないかなと。

 

これはAkamineRoyalLineやCOLも基本的は同じです。

コルウでは最初にスミズーラをお願いしました。パターンオーダーという限界がある中で100点ではないものの素晴らしいフィッティングのジャケットを仕立ててくれました。だから今ビスポークをお願いしています。

これはもう単純に齋藤力さんを信用したからです。そうじゃなければ何十万円もかけてビスポークしませんよね。

 

面白いのは赤峰先生も齋藤力さんも口をそろえてフィッターの重要性説いているところでしょうか。

 

合わせて読みたい。

スミズーラしたジャケット。

関西の名店COL(コルウ)でオーダーしたジャケットをレビューする! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

ビスポーク中のスーツ。

COL(コルウ)でビスポーク(フルオーダー)!究極の1着に?@前編 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

COL(コルウ)でビスポーク(フルオーダー)!究極の1着に?@仮縫い編 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

COL(コルウ)でビスポーク(フルオーダー)!究極の1着に?@中縫い編 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は神戸COL(コルウ)のトランクショー情報をご紹介しました。

オーダーで重要なことも合わせて書きましたが、これは斉藤さん。個人が思っていることではありますが、おそらく大きな間違いはないかと。

 

まず重要なのは安心して任せられるフィッターのいるお店を探すこと。

このフィッターがいい、というお店は大事にした方がいいです。逆に変わってし待った場合、また新しく関係を構築することになるので大変です。

 

まぁ自分自身の体型が変わらなければ‥というのもありますが、生地によってもサイジングって変わってきたりするのでやっぱりフィッターが重要です。

 

東京トランクショーでは齋藤力さんが来るのでそこは安心してください。

素晴らしいフィッターです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。