1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

大人のアンダーウェアSEEKのエアーズに致命的な欠点が!?

f:id:magic_0147:20210529201806j:plain

今回は愛用しているアンダーウェア「SEEK」について。進化し続ける下着で有名?なSEEKですが、今回はちょっと残念なご報告となります。興味がある方だけご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20210612081029j:plain

 

高いけど良い。まさに大人のアンダーウェアなのがSEEK。

グンゼが誇る高品質ラインです。斉藤さん。も愛用しております。

そんなSEEKですが、今回は残念なお知らせをしなければなりません。

うーん。残念。

 

 

AIRZ(エアーズ)に致命的!?な欠点が発覚。

f:id:magic_0147:20210612084026j:plain

 

SEEKのエアーズといえば以下のような特徴があり、発売当初は衝撃でした。

  1. ウエストゴムがない
  2. ウエスト・裾がカットオフ
  3. 素肌に吸い付くフィット感

上記のうち3番目は人によって感覚は異なるかもしれませんが、1番目と2番目は仕様として目に見えるもの。これは本当に衝撃でした。

「ウエストゴムがない下着!?」って感じでしたね。

3番目に関しても斉藤さん。としては感動でしたね。着用している感覚がこれほどない下着を穿いたことがなかったので。

 

さて、ここまで良いことづくめ、素晴らしい下着なのに何が致命的な欠点があるのか?ということですが、先日穿いていたら‥

 

ずり下がってきました。

 

下着の紹介とか話しってどうしても下ネタっぽくなって嫌なのですが、これはもう本当に参りました。外で歩いていたらずり下がってくるんですよ?

嫌すぎますよね。

 

最初は歩いていてなんか違和感があるなと。

もともと着用している感覚があまりない下着。なのに歩いていて違和感が。

しかもだんだん違和感が強くなる。

 

ひょっとしてずり下がってないか?

 

飲食店に入ったタイミングでトイレで確認したら完全にアウト。

これは致命的でしょう?

 

たまたまかもしれない。

f:id:magic_0147:20210612082031j:plain

 

たまたまかもしれない。

今エアーズは全部で5枚所有していますが、問題が発生したのは1枚だけ。

なぜその1枚だけがダメになったのかは不明ですが、洗濯の過程でダメになったのか、それとも元々ハズレを引いたのか。

 

ただエアーズはウエストゴムがなく、全体で絶妙なフィット感が得られる下着です。

この「ウエストゴムがない」というのがポイントで、ゴムがないからこそ今回のような「ずり下がり」が起きたわけです。

 

まだ1枚だけですが、しばらく穿くことでどんどん同じ事象が起きたらどうかと。

ずり下がってくる下着ってもう下着じゃないですよね。

今回の件がたまたまなのか、それとも全部そうなっていくのか。

 

しばらく穿いてみてジャッジしたいと思います。

そうしないと安心して買い足せない。

 

合わせて読みたい。

エアーズは以下でレビューしています。興味がある方はご覧ください。

グンゼのSEEKが放つゴムのないパンツAIRZ(エアーズ)をレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

進化し続ける下着!SEEKの完全無縫製から初期型まで比較する。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はSEEKのエアーズに致命的な欠点が見つかったという記事でした。

読者で所有している方は同じ事象は起きていませんでしょうか?

 

たまたまであって欲しいですね。

やはり穿き心地という点では、ノーマルのSEEKよりもエアーズの方がいいと思うので。

しばらく穿いてみて他に同じ事象が起きないことを願っています。

また同じ事象が起きた場合はこちらの記事に追記したいと思います。

 

どんどん進化する下着ですが、進化の過程でこういう問題が発生するのかもしれませんね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。