1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2022S/S】今期の購入(予定)アイテムはこれだ!

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

これからの春夏の購入(予定)アイテムがほぼ固まりました。今回はそんなアイテムたちをご覧いただこうと思います。参考になれば‥いやならないか(笑)

 

f:id:magic_0147:20210121190734j:plain

 

春ですね。やっと春らしい日が増えてきました。

川沿いを歩いていると蕾が赤くなってきていて「もうすぐ咲きそうだなぁ」なんて思いながら写真を撮ったりしています。

 

そんな春ですが、今期の購入予定アイテムが固まりました。

自分で整理するためにも書き残しておこうと思います。

購入したものは今後レビューするとして、動機と商品リンクを貼っておきます。

 

 

スタンド式アイロン台

 

購入したのはフォッパペドレッティ。

9割がたサイトウアイロンボードを買う気でしたが、いろいろ調べた結果、サイトウアイロンボードはレビュー記事がいろいろ出てくるんですよね。

斉藤さん。の服仲間であるyurime氏もブログでレビューしています。

より快適な趣味ライフへ!:サイトウアイロンボード | 装い、メソッド。

 

せっかくブログでレビューするなら情報が少ない方がいいだろうと。

デザイン的にもレトロな雰囲気で気に入ったということもあります。

今月中にはレビューしますのでお待ちいただければ。

 

ビスポークシャツ

www.1978.tokyo

 

ビスポークシャツを仕立てるぞ!となってこちらの記事で「LES LESTON(レスレストン)」か「南シャツ」かどちらがいいか?というアンケートをしました。

結果は「南シャツ」となりましたので予約をさせていただきました。

過程も含めてご紹介できればと思いますのでお楽しみに。

 

AkamineRoyalLineのコート

f:id:magic_0147:20210101123919j:plain

 

次の秋冬に向けてコートをオーダーしようかと。

本当は昨年(2021年)中で考えていたのですが、新型の話しもあって今年に持ち越しました。オーダーの時期は6月くらいで考えていますが、まだ生地とか何も考えていません。秋冬らしく重厚な1着を仕立てたいなと。

正直コートは何着も置けないので熟考して間違い1着をと思っております。

 

もうすぐ大分、名古屋でAkamineRoyalLineのトランクショーが行われます。ロイヤルラインらしいコートもお持ちになると思いますので是非羽織って見て下さい。

好みの違いはあれど斉藤さん。が惹かれる理由はご理解いただけるかと思います。

 

シャツジャケット

f:id:magic_0147:20220313105118j:plain

 

リングヂャケットナポリのシャツジャケット。

いちおう予約をしたものの一向に連絡がなく、オンラインショップを見ても売り出されていないのでまだ届いていないのだなと。

こちらはファティーグジャケットと呼ばれる4ポケットジャケットで、サファリジャケットによく似ていますがベルトがありません。

リングヂャケットナポリらしい手縫い感満載なシャツジャケットとなっております。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は斉藤さん。が今期(2022 S/S)に購入予定のアイテムをご紹介しました。

ビスポークシャツやAkamineRoyalLineのコートはオーダーしてもご紹介できるのはだいぶ先になるかと思います。

 

あとはスーツかジャケットのパターンオーダーかビスポークを検討中。

ちなみにこれを含めると今年の購入アイテムはほぼ終わり。

もちろんニットとかは別腹で購入すると思いますが、だいたいおしまいになりますね。

今年も時計は買えなさそうだなぁ。

 

今回は以上です。ありがとうございました。