1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2022】ビジネス&カジュアル!春コーデを振り返る@4月

今回は毎月恒例のスタイルの振り返りです。春爛漫。東京では桜は散ってしまいましたが、気候的には一番いい時期かもしれません。春の装いに興味がある方はご覧ください。

 

 

グレーのワントーン。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

スーツ:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:SLOVE(ソルブ)
ネクタイ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)

 

最近ハマっているグレーのワントーン。

先月も紹介したのですが、一番の違いはシャツとなります。今月仕立てたグレーのストライプシャツが良い感じに活躍してくれていると思います。

大人のモノトーンって黒づくめでバーンみたいものではなく、グレーを基調とした装いだと思っています。

靴下はグレー、靴もブラックかグレーで。

 

ブラウン×グリーンのスーツスタイル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

スーツ:COL(コルウ)
シャツ:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
ネクタイ:TIE YOUR TIE(タイユアタイ)

 

赤峰先生から朝焼けの写真をいただくのですが、写真を見ていると「この色合わせは美しいな」といった気づきがあります。

この装いはいただいた写真から春の朝焼けと草木をイメージしたもの。

グリーンはやはり春らしいというか、春に映える色ですよね。特にこのシャツは夏になると着なくなるので今のうちに多用しております。

靴はもちろんブラウンです。

 

ブラウンのワントーン。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

スーツ:COL(コルウ)
シャツ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)

 

四季を通してブラウンのワントーンは好きですね。

春から夏にかけて、そして秋口に活躍してくれるのがロングスリーブのポロシャツ。スーツやジャケットのインナーにもピッタリです。1枚で着ても様になりますしね。

ポロシャツは便利なので気が付くと増えています。

靴下はポロシャツと合わせて濃いめのブラウン、靴は淡いブラウンがいいかな。

 

春のカジュアルスタイル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

ジャケット:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
シャツ:BARNEYS NEW YORK(バーニーズニューヨーク)
トラウザーズ:RESOLUTE(リゾルト)

 

リネンのミリタリー風シャツジャケットを使ったカジュアルスタイル。

昨年はツイードでハンティングジャケットを仕立てましたが、この手のアイテムはとにかく便利。とりあえず羽織れば様になるので着用頻度が高くなりがち。

今回みたいにジーンズに合わせても良いし、スラックスに合わせてもいい。これから登場頻度が増えそうです。

このスタイルであれば靴はこれが抜群に合うと思っています。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2022年4月のスタイルをご紹介しました。

1人でも参考になる方がいれば幸いです。

今回もブランド名のところにレビュー記事へのリンクを貼っています。気になるものがあればご覧ください。

 

春が好き。

やはり季節としては春と夏が好きですね。

これからは新緑の時期。鮮やかな緑色に合わせてグリーンを使った装いを増やしたいと思います。

 

まだまだ人数の少ないサークルですが興味がある方はどうぞ。みんな斉藤さん。とは少し違った自分のスタイルを模索しています。良い刺激を受けますし、勉強になることも多いです。

投稿されたコーディネートに対して、良い悪いだけでなく、自分ならこんな感じにするといったアドバイスももらえます。

あとクローズドな環境なのでブログでは書けない情報もこちらで書いたりしています。

note.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。