1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

2022春夏!セールで狙っているアイテムはこれ!

正直今は物欲が一時的に消えている状態。春夏の備えも万全だし、無理買う必要もない。でもセールは別だよね。定価ではちょっと‥というアイテムをゲットするチャンス。皆さんは何を狙いますか?

 

 

部屋の中が服だらけ。服好きあるあるですよね。

毎シーズン毎シーズン買っていればそれはそうなりますよ。

 

でも欲しいのだから仕方がない。それこそが物欲。

 

そんな物欲ですが現在は「凪」の状態。

昔は夏の時期に夏のアイテムを買って冬の時期に冬のアイテムを買っていました。

でもワードローブに余裕が出てくると先取りするんですよね。秋ごろに底値になった夏物を買って翌年着るみたいな。

 

そしてそれすらも出来ないほどワードローブが一杯になると凪の状態になります。

ワードローブは一気に増やさない方がいいですよ。

買うのは簡単ですが捨てるのは難しいので。

 

今回は夏のセールに向けて自分用のメモになります。

どんなものを狙っているのか興味がある方はご覧ください。

 

 

2022年は何時ごろからセールになる?

 

2020年はコロナの影響で5月からセールを開始しているお店が多数ありました。

2021年はだいたい6月からセールを開始していた印象です。

 

それでは2022年は?

完全な予想ですが、早いところで6月中旬、遅いところで7月頭から開始されるのではないでしょうか。

コロナ過で早まっていたセールですが、その前はだいたい7月に入ってからでしたよね。

とはいえ服が売れないと言われている時代でもありますし、少し早めに開始されると予想しています。

 

あまり信用しないでくださいね。ただの予想なので。

 

2022年のセールで狙っているアイテム。

 

昔に比べてセールでの購入というのは減りました。

それはもうワードローブが一杯なので物理的に減らさざる得ないからなわけです。

冒頭でワードローブを一気に増やさない方がいいというのはそういう意味。

 

そして予算には限りがあります。

今期はスーツやコートをオーダーする予定なのでセールで買えるのは1点か2点か‥。

どうするか悩み中。

 

カジュアルシャツ

 

今期はカジュアルシャツが欲しいぞと。

まぁドレスシャツはビスポーク中ということもあって、物欲の高まりようがないということです。そんなに着る機会のないカジュアルシャツですが、このキューバシャツはいいよね。

 

これはいい。

 

近年ラグジュアリー化するリングヂャケットに思うところはありますが、リングヂャケットナポリは本当に上手いと思う。他にないものがここにある。

高いけど。

 

ポロシャツ

 

ポロシャツも一杯持ってるんですけどね。

ロングスリーブもいいので悩んでいるところ。それに鹿の子かハイゲージかという悩みどころもあります。

上はクルチアーニのポロシャツなんですが、実はクルチアーニには縁がないんですよね。1着も所有していません。

そういう意味でクルチアーニも試してみたいなぁと思っている次第。

あとはスメドレーのロングポロも気になる。うーん。

 

トラウザーズ

 

最近トラウザーズはセールでしか買ってません。

いや、AkamineRoyalLineでオーダーしたか。

ただ既成のトラウザーズはセールばかりですね。

 

トラウザーズは無地しかない、ってくらい無地ばかりなのでストライプが気になっています。上のジェルマーノはいいですよね。コットンリネンという生地感もいいし、色の塩梅がちょうど良い。

 

こういう変わり種のアイテムこそセールで買うべきです。

しかし最近ジェルマーノも高くなってきたなぁ。

 

ニット

 

ジョンスメドレーは凄い。

日本のブランドは無難なものばかり出しているイメージですが、ジョンスメドレーは夏でもタートル、モックネック出しますからね。

昨年は春夏のタートルを購入して紹介しました。

春夏もタートルネック!ジョンスメドレーの傑作ニットをレビュー。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

今年気になっていたのは半袖のモックネック。

半袖のモックネックは昨年Vandoriで購入しましたが、これがめちゃくちゃいいのよ。

夏でもジャケット着たい勢にとっては最高のアイテム。

 

カラバリも豊富だしさすがジョンスメドレーって感じですが、残念ながらほとんど売り切れ状態。そりゃ売れるか。今年は買えそうにないですね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2022年春夏のセールで狙っているアイテムをご紹介しました。

紹介したアイテムは是非買わないでください。セールで買えなくなっちゃうので(笑)

 

もう5月も半ば。早いですね。

セールまでまだ時間はあると思いますので皆様もいろいろ考えてみてはいかがでしょうか。整理しておくと変な買い物をしないで済みますよ。

後からなんでこれ買ったんだ?ってなったことはありませんか?

私はあります。

 

今回は以上です。ありがとうございました。