1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2022】SUMMER SALE 情報をまとめていきます!【7/20更新】

今回は恒例のセール情報のまとめ記事です。気になるお店のセール情報、それからアイテム紹介をしていきたいと思います。随時更新していくので気になる方はチェックしてお得にゲットしましょう!

 

 

BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ) ※7/20更新

www.brooksbrothers.co.jp

 

7/1からブルックスブラザーズのセールが開始されています。

なかなか粒ぞろいなので気になるものがあれば。ちなみにブルックスブラザーズはアメリカサイズなので、ワンサイズ上になると思って購入してください。

 

2点購入でさらに10%オフがスタートしています。 終了しました。

 

https://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=818538068&s_cate1=&s_cate2=&s_cate3=309&s_cate4=&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=48&getcnt=0&cate_new=&s_stock=

 

ポロシャツもだいぶ売切れています。

残っている中ではこちらのピンクはなかなかいいかなと。敬遠されがちなカラーですが、グレースーツのインナーにするとかなり映えると思います。あとはダークネイビーのインナーにも。

 

https://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=816628069&s_cate1=&s_cate2=20&s_cate3=&s_cate4=&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=&getcnt=0&cate_new=&s_stock=

 

グァジャベーラシャツ。

いわゆるキューバシャツで、メキシコではグァジャベーラシャツといいます。ストレッチなので好みはわかれると思いますが、価格がかなり魅力的です。

 

https://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=814902045&s_cate1=&s_cate2=20&s_cate3=&s_cate4=&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=&getcnt=0&cate_new=&s_stock=

 

一押しのポロシャツ。

シーアイランドコットン100%?のハイゲージニットポロ。

少々お高いものの、洗濯機で洗えるので使い勝手は良さそう。

 

https://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=800277097&s_cate1=&s_cate2=20&s_cate3=&s_cate4=&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=&getcnt=0&cate_new=&s_stock=

 

前回よりもちょっと高くなってしまったブレザー。

それでも30%オフなので買って損はしません。いろいろ種類があるので欲しい方はお好みのものをどうぞ。

 

https://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=815890090&s_cate1=&s_cate2=20&s_cate3=&s_cate4=&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=&getcnt=0&cate_new=&s_stock=

 

BROOKSCOOLのスーツ。

日本の夏用に開発されたウール100%のスーツで、とても涼しいのでおすすめ。

斉藤さん。はBROOKSCOOLのブレザーを愛用しています。

色がいいですよね。

 

RING JACKET(リングヂャケット)

item.rakuten.co.jp

 

リングヂャケットもセール中。

近年ラグジュアリー化が進んでいることもあって昔よりもだいぶ高額。

ジャケットもマイスターラインだと10万円オーバー。クオリティを考えれば決して悪くありませんが、どちらかといえばナポリの方がおすすめか。

 

 

一押しはキューバシャツ。

当ブログでもレビュー済みなので参考にどうぞ。

世界一上質な!?キューバシャツをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

 

リングヂャケットナポリのニットポロ。

実物も見ましたがとても上品でいい感じでした。こちらは長袖。

 

 

そしてこちらが半袖。

サイズがだいぶ欠けているので合えばラッキー。

ちなみにピンクの発色の良さは秀逸ですよ。

 

粋な着こなし ※7/20更新

item.rakuten.co.jp

 

ポロシャツが大量。特にスメドレーのポロシャツが良い感じのお値段に。

あとはトラウザーズも使い勝手がいいものが多い印象。ただ近年トラウザーズはどんどん高額になってきていますね。うーん。

 

MORE SALE開催中。

今年はだいぶ早いタイミングでモアセールをやっているような気がします。

 

 

スメドレーのニットポロもまだあります。

かなり数が少なくなっていますので好みのカラーで、サイズがあれば狙い目です。

シーアイランドコットンを使った30ゲージなので肌触りは間違いないでしょう。

お早めにどうぞ。

 

 

便利な半袖モックネックニット。

1枚で着ても良し、ジャケットのインナーに良し。おすすめです。

この間お会いした業界の方と、半袖のモックネックが最高だと盛り上がりました。その方は好きすぎていろいろ買って試していると言ってました。

 

 

ジェルマーノのトラウザーズ。

上のコットン×リネンはいいとして、下はリネン100%キャバリーツイルとかいうパワーワード。

どちらもかなり惹かれるトラウザーズです。最近ジェルマーノも高くなりつつありますねぇ。うーん、悩ましい。

 

GRANDPERE(グランペル) ※7/20更新

www.rakuten.ne.jp

 

ここは毎回トラウザーズがお買い得。

今回もかなりお買い得なのでお探しの方はどうぞ。

 

 

ジェルマーノのトラウザーズ。

コットンリネンのストレッチ素材です。ストレッチが嫌いじゃない方におすすめ。

ベージュの色が良い感じですよね。

 

 

こちらはコットンのストレッチ。

夏のトラウザーズは出来れば1万円台中盤で買いたいですよね。最近はジェルマーノも価格が上がりつつあるので来年以降はどうなるか。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

毎年恒例のセール情報ですが、今年は例年通りに戻りつつありますね。もうちょっと早くスタートするかと思っていました。

これからセールを開始するショップもあると思うので、こちらの記事にも随時追加していこうと思います。

良いと思えるもの、お得なものだけをご紹介しますのでお楽しみに。

 

ニットポロ欲しいなぁ。あとトラウザーズも。

コートもオーダーしたいし悩ましい。

 

今回は以上です。ありがとうございました。