1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2022】ビジネス&カジュアル!夏コーデを振り返る@7月

今回は久しぶりにスタイルの振り返りです。最後にやったのが4月ということですっかり期間が開いてしまいました。ええ。すっかり忘れてました。そんなわけで興味がある方はご覧ください。

 

 

基本のキ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

スーツ:RING JACKET 206(リングヂャケット)
シャツ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
ネクタイ:Marinella(マリネッラ)

 

言うまでもなくメンズの基本のスタイル。

グレーのスーツにサックスブルーのシャツにネイビーのネクタイ。使い古された普通の装いですが、それだけに何だかんだでカッコいい。先人に感謝を。

靴はチョコレートブラウンのような濃い茶がいいですね。

 

やっぱり基本はいい。そしてモヘアの生地も。

 

夏といえばポロシャツ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

ポロシャツ:Lacoste(ラコステ)
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)

 

ごくごく普通のポロシャツを使ったモノトーン。

ポロシャツは1枚で着てもいいし、ジャケットのインナーにも便利。夏の万能アイテムです。まぁブラックのポロシャツの場合、ジャケットのインナーにするのはちょと難しいのですが。

靴はホワイトのスニーカーが鉄板です。

 

普通過ぎて説明するポイントもない装いですが、シンプルで上品なので万人におすすめできる装いです。

 

ベージュ×オフホワイト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

シャツ:UNIQLO(ユニクロ)
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)

夏のテレワークスタイル。

さすがにエアコンのない部屋でジャケットを着てたら死んでしまいます(笑)

それでも仕事をTシャツでする気にはならないので、こうやってリネンのシャツを着たり、ポロシャツを着たりして働いています。

テレワークのスタイルなので靴は履いてませんが、ブラウンの革靴、ホワイトのスニーカー、それからサンダルも良いでしょう。

 

番外編。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

ジャケット:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
シャツ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)
トラウザーズ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)

 

5月6月と紹介を忘れていたので番外編として紹介。

こちらは6月の装いですが、今年は6月から夏に入るという珍しい年になりました。夏の装いということでご紹介。

チャリティー企画のウクライナシャツを使ったドレススタイル。シャツがクレイジーパターンで目を引くので、このシャツを着るときはシャツを軸に考えるようにしています。

ラペルピンは通常しないのですが、完全にウクライナに寄せるためにウクライナ国旗のラペルピンをしました。

 

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」という言葉がありますが、最近ではウクライナについて関心が下がっているような気がしています。

忘れないためにもときどきこんな装いをしていこうと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2022年7月のスタイルをご紹介しました。

1人でも参考になる方がいれば幸いです。

今回もブランド名のところにレビュー記事へのリンクを貼っています。気になるものがあればご覧ください。

 

すっかり忘れていて5月、6月を飛ばしてしまいました。

そして7月はInstagramへの投稿をほとんどしていませんでした。朝活をはじめたり、写真を撮る時間はあるのですが‥なんかそういう気分になりませんでした。

暑いせいかなぁ。8月は増やしていくのでInstagramへの登録もお願いします。

 

あとはサークルも興味があれば。

こちらの記事をご覧いただきたいのですが、特典で有料記事が読めたりします。

【ブログ開設5年】皆様のおかげで5周年を迎えることが出来ました。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

増えたり減ったりしているサークルですが、斉藤さん。意外にも詳しい人がいますので具体的なアドバイスを貰えますし、服仲間が欲しい方は是非。

 

今回は以上です。ありがとうございました。