1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

グローブトロッターのマジックハンドルを購入レビュー!

今回は愛用している旅行カバン”グローブトロッター”に取り付ける「マジックハンドル」を購入したのでレビューします。これで少しは使いやすくなったかな?

 

 

当ブログには「グローブトロッター 後悔」で検索して来られる方が一定数いらっしゃいます。一度も後悔したことがないですし、ブログに書いた記憶もないので不思議です。後悔されている方が多いのか、高額だから後悔したくなくて検索するのか。

 

現在所有しているグローブトロッターは2つ。

 

■18インチ

アラフォーにグローブトロッターを勧めるたった1つの理由 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

■30インチ

グローブトロッターのスーツケース!購入動機と実際の使用感。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

使い勝手が悪かったのは30インチの方。

引いていると自分の踵に当たる当たる。その度にスーツケースがぶれて暴れるので、現行品にハンドルが取り付けられたのは正しい判断なのかもしれません。

 

そんな30インチのグローブトロッターに救世主が!?

それが今回購入した「マジックハンドル」で持ち手を長くすることが出来るんですね。

どんなものでしょうか?

 

 

マジックバンドルを購入レビュー!

 

商品説明にはこう書かれています。

グローブ・トロッター製品の取手につけて使用する小粋なアタッチメントです。持ち手を長くするので実用的です。最高級のベジタブルタンニン・レザー を用い、手縫いで仕上げた英国製です。

https://jp.globe-trotter.com/products/magic-handle-burgundy

 

購入したカラーは「バーガンディ」で、これは取り付ける「オリエント」の色に合わせて選びました。後ほどご覧いただきますがピッタリでした。

 

革の質感はさすがグローブトロッター。最高級レザーを謳い、高額なだけはあるといった感じです。

今後はこれを持って30インチの旅行鞄を引くわけですから、さすがにしっかりした革ですし、とても頑丈そうです。

ただ旅行鞄を持ち上げるときはこれを持って持ち上げるのはダメでしょうね。そこまでの頑丈性はなさそう。あくまで旅行鞄を引くためのものでしょう。

 

ちなみにお値段は 22,000円 となっております。

 

 

長さ調節用の穴が付いていますが、最初から一番長い状態でした。

これで一番長いのはどうなんだ?大丈夫か?と心配になります。

正直想像よりも長くならない。あと5㎝は長くなると思っていました。

 

マジックハンドルの取り付け方。

 

何も難しいことはありません。

グローブトロッター本体の持ち手に通すだけです。

  1. バックルから一度外して長さ調節部をフラットな状態にする
  2. 本体の持ち手に長さ調節部を通す
  3. 自分が好きな長さのところにバックルを留める

これだけ。

 

マジックハンドルの使用感は?

 

マジックハンドルを取り付けると最大でこれくらい持ち手が長くなります。

それでは実際にこの程度の長さで効果があるのでしょうか?

 

答え:ある

 

実際に取り付けて歩いてみましたが、踵に当たる回数が劇的に減りました。

正直ちょっと驚きました。使ってみるまでは「この程度の長さではあまり変わらないのではないか」と思っていたので。

 

ちゃんと計算して作られているんですね。疑ってごめんなさい。

 

 

完全体になったうちのグローブトロッター「オリエント」。

マジックハンドルの色が他の革と同じ色なので違和感がないですよね。最初から付いているかのように。

やはりバーガンディを選んで正解でした。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はグローブトロッターのマジックハンドルを購入したのでレビューしました。

思っていた以上に使いやすくなったので、斉藤さん。と同じ型のグローブトロッターを使っている方にはとてもおススメです。

 

グローブトロッターは使い難い、壊れる、高額と負の三拍子が揃っているように思われがちですが、それらを補うだけの魅力があるのも事実。

道具に止まらない美しさがありますし、何より旅行に行きたい気分にさせられます。

 

購入してすぐに使った大分旅行では使い難くて大変でしたが、今回マジックハンドルを購入したことで、次の旅行が楽しみになりました。

 

今回は以上です。ありがとうございました。