1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

2022年春夏は終了!ニッククリーニングにお願いします。

まだ暑い日もたまにありますが、ワードローブの入れ替えの時期。気持ち的には春夏は終了です。そんなわけで今回はクリーニングに出すアイテムの話し。興味がある方はご覧ください。

 

 

日本のは夏が長引きがちということで「涼しくなってきたな」と思っても暑さがぶり返すことがあります。

ただそうはいっても気持ち的にはもうおしまい。

完全に秋に気持ちが向いています。

 

そんなわけで春夏のアイテムをクリーニングに出します。

今でも呪縛のように「スーツはクリーニングに出すな」と言われていますが、現代はそういう時代ではなくなりつつあります。

正確には信頼できるクリーニング店を見つけることで、定期的にクリーニングに出した方がいい時代だと思っています。

 

前回のお試しで安心してクリーニングに出せるようになりました。

 

 

今回もニッククリーニングにお願いしよう。

 

いつも通りです。

ようやく信頼できる、そしてある程度の価格でお願いできるクリーニング店に出会えたのでもちろんニッククリーニングにお願いします。

 

ちなみに現在はキャンペーン中なので以下のバナーからどうぞ。

---------------------------------

クーポンコード:st221130

・対象:全商品にご利用可能(ご新規様限定単品ライトプランは除く)

・お値引き:10%off

有効期間:2022年11月30日まで

---------------------------------

 

こういう記事を書くと金儲けと思われそうですよね。実際そういう部分を否定しませんが、実際は全く儲かりません。

そんなことよりも自分が良いと思うから紹介しています。

クリーニングに困っている人って多いと思うので。

 

今回も当たり前ですが自腹。そして10点のスタンダードでお願いしました。

通常24,000円ですが、上のクーポンを使って21,600円でした。

1点あたり2,160円が高いかどうかですが、ジャケットやコートをお願いするなら明らかに安いです。トラウザーズだと普通かやや高いかも。

これが正直な感想です。

 

今回お願いするのはこのアイテム。

 

RING JACKET206でオーダーしたリネンスーツ。

ジャケットだけでなくトラウザーズとセットでお願いします。これで2点。

仕立ててから一度もクリーニングに出していなかったのですが、今回ようやくお願いすることが出来ます。今までは怖くて出せませんでした。

ちょっと閲覧注意ですのでご注意ですが‥

 

 

襟の汚れがどうしてもって感じです。

斉藤さん。はジャケットを着るときは必ず襟付きのものとかモックネック、ハイネックニットをインナーに着ます。シャツ、ポロシャツであるとかそういうもの。

それでも汚れるんですよ。

 

流行りのクルーネックにジャケットを着たらどうなるか。

この比じゃないくらい汚れるのはおわかりでしょう。だから斉藤さん。はおすすめしません。ブラックのジャケットなんかは目立ちませんが、汚れは間違いなく酷いことになっていると思います。

 

 

次もRING JACKET206のスーツ。こちらはオーダーではありません。

グレーグリーンのリネンスーツですが、やはり襟汚れが気になってクリーニングに出すことに。今回出すジャケットは全部襟汚れが気になってです。

ただ注文時にお願いとして書いたのは生地を傷めないようにということ。

生地を傷めるクリーニングが一番ダメ。安物ならいいのですが、そうでないスーツが致命傷を負うのは耐えられないので。

 

 

最後はAkamineRoyalLineのコードレーンスーツ。

これも襟が汚れてますね。上で紹介したジャケットの違いは汚れが目立つかそうでないかだけ。だいたいこれくらい汚れているということです。

これでも直接素肌に触れていないんだからなぁ。

汚くて本当にすいません。

 

ここまで全部で6点。

今回紹介したアイテムがクリーニングに出した結果どうなるか。これが見どころになります。次回をお楽しみに。

 

後の4点はトラウザーズです。いつも通りですが、春夏は汗で汚れがちなのでトラウザーズはクリーニングに出すのがおすすめ。ジャケットよりも安価ですしね。

 

合わせて読みたい。

取材記事は是非ご覧ください。

この取材があってクリーニングに出せるようになったので。

クリーニングはスーツが傷むは古い?ニックを取材してわかったこと。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ニックの宅配クリーニングにチャレンジしてみた!@前編 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ニックの宅配クリーニングにチャレンジしてみた!@後編 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2022年の春夏も終わりということでクリーニングに出すという記事でした。

興味がない人は全く興味がないと思いますが、クリーニングに困っていた斉藤さん。としてはこういう記事も需要があると考えています。

今後も季節終わりに定期的にやりますのでご了承ください。

 

クリーニングって本当に難しいんですよ。高額なスーツをもっていなければ気にしないでもいいのですが、高額なスーツをなるべく長く着たい人にとっては大問題。

有名で間違いないお店もありますが、スーツで1万円はやっぱり高い。

もうちょっと利用しやすいお店が増えるといいのですが。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。