1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

奇抜な服装がカッコいいと思うのは中学生まで。

先日久しぶりに紙で雑誌を購入しました。「2nd」なんですが、目的の記事は良かったんですよ。でもそれ以外が…何でしょうね。奇抜な装いがカッコいい、個性だって思っているんですかね。

 

 

本当にファッション誌は読むところが減ったなぁ。

当ブログを読まれている方は、当然ファッションがお好きなのだと思いますが、ファッション誌は読まれますかね?

読んでいる方はどんな雑誌を読まれるのか教えて欲しい。

 

 

赤峰先生が連載!?浮いてるなぁ。

 

先日お会いした時に「2nd」で連載するとお聞きしていたので購入してきました。

雑誌は邪魔になるのでkindleで購入してばかりなのですが、立ち読みしたときにかなりのボリュームだったので「これは紙で買う価値がありそうだ」と思った次第。

 

ちょっと時間があったのでそのままドトールに行って読んでいたのが上の写真。

近場には残念ながらドトールしか喫茶店がありません。お昼時じゃなければイタリアンのお店とかにしたんですけどね。さすがに邪魔になると思ったので。

 

雑誌の内容はさすがの赤峰節が炸裂しており、とても面白い内容となっていました。

次号が楽しみです。ページ数減らないといいのですが。

 

ただ、やっぱり浮いてるんですよね。

雑誌としてみたときにここだけが異質な感じになっている。

FORZA STYLEの動画でも異質な感じになっているので、どこにいっても異質なのでしょう。

 

奇抜な服装がカッコいいと思うのは中学生まで。

 

最近どうにも気分が上がらない。

何をやっても上手くいかない。これは仕方がないというか、「そういう時」ってありますよね。耐えるしかない時期。

今年、来年と「天中殺」らしいのですが、体調を崩したり、目だとか歯だとか色々な場所に”不具合”が生じています。

 

だからでしょうか。

雑誌を読んでいてとても不快な気分になりました。

 

やたら柄を使ったり、やたらアイテムを足してゴチャゴチャさせた装いが大半で、見ていて気分が下がるというか、率直にいえばウンザリしました。

何でこんなに足し算をしたがるんだ?

 

奇抜な装いをしている自分カッコいい!っていうアピールなのか?

それともこんな着こなしが出来る自分を見て!ってことなのか?

 

これがNGの装い一覧って内容ならわかるんですが‥本気か?

 

いや、おかしいのは自分なのか?感性が摩耗しているのか?

これはいいね、と思えたページは赤峰先生のところを除けば1、2ページくらいでしょうか。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

酷いね。これを見て若い人はどう思うのかな。カッコいいと思うのか、それとも笑うのか。高校生とかの反応を見てみたいと思いました。

 

やはり大人がカッコ良くないとダメだと思うんですよね。

奇をてらった奇抜な装いは若い人に任せればいいんですよ。そうではなく、大人としてのカッコよさを見せたいと思います。

 

あと、思うのは装いを真似する前にその人の「顔」を見た方がいい。

ぶっちゃけイケメンだから出来る装いというのはあります。装いとしてダサくてもその人の顔がいいからカッコよく見えるというのはある。

自分の顔に置き換えてもカッコいいと思うか。重要です。

 

今回は以上です。ありがとうございました。