1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

新春初売りはどうする?DORSO?Vandori?

もうすぐクリスマス‥ではなく、今回は年明けの初売りの話しです。だいたい2日、3日って暇なんですよね。だから初売りに行くと楽しいわけです。皆さんはどうですか?

 

 

毎年恒例のVandori(ヴァンドリ)はいかが?

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

毎年恒例といっても最初にいったのは2020年のこと。

そのため2020年、2021年、2022年と3年連続でVandoriに伺っています。表参道の骨董通り沿いにある小さなお店なんですが、初売りのお得感は凄いんですよ。

是非足を運んでみて欲しい‥いや、そうすると斉藤さん。が買えなくなるので困るのか。

 

ただ、すでにワードローブはパンパンなのでこれ以上増やすのはちょっと難しい。

どうしようかなーって考えているところです。ただやっぱり暇なので行きたくなるんだよなぁ。

 

DORSOでお得な新春オーダーフェア!

www.dorso.jp

 

年末は12月31日まで、年始は1月2日から営業をさせていただきます。

年末の営業時間
12/30(金) 9:00~19:00 (完全予約制)
12/31(土) 9:00~19:00 (完全予約制)

年始の営業時間
1/1(日) 店休日

 

休みなさい。

 

それはそれとして 2023年1月2日~1月15日 に新春オーダーフェアが開催されるようです。いろいろ話しを伺いましたが、かなりお得感があるので「気になっているんだよなぁ」という方におすすめ。

 

生地を選べる範囲はすくないですが十分良い生地です。詳細はDORSOのブログをご覧ください。個人的にはネイビー、ミディアムグレーがおすすめ。

価格は控えめですがしっかりと仮縫いが付いているのも嬉しいところ。

というか、生地以外は斉藤さん。がオーダーしたものと全く同じということです。

 

www.1978.tokyo

 

良いスーツが欲しいという方におすすめしたいですね。

 

2023年はDORSOでビスポークするぞ。

 

ドーメルのスーパーブリオ。

モヘア混のスーツが好きで齋藤力さんに探してもらった生地です。モヘア混といえば同じくドーメルのトニックも好きで2着所有していますが、あの生地だと夏は着られないんですよね。

 

トニックよりも軽いスーパーブリオは夏にこそ着たい生地。

このスーツが出来上がると春夏のワードローブはほぼ完成というか、隙がなくなると自画自賛しています。

 

問題は2ピースでお願いするか3ピースでお願いするか。

せっかくなので3ピースでって思うところもあるし、どうせジレ(ベスト)は使わないだろうというのもある。モヘア混は光沢が魅力なんですが、だからこそジレの単体運用はしないかなと。

あるとしたらジャケットを脱いでジレ+トラウザーズですの運用かな。これはこれでありな気がします。うーん。悩む。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は新春初売りについて軽く記事にしてみました。人によっては家電だったり百貨店の福袋を狙う、またはヴィンテージショップという人もいるかと思います。

ヴィンテージショップの初売りとかめちゃくちゃ並んでますからね。斉藤さん。は寒い中並んでどうこうっていうのは苦手なのでやりませんが。

 

Vandoriに行くか、それともDORSOに行くか。それともどちらも行くか。

家に籠っていてもずっと酒を飲むだけだしね。

 

DORSOの新春オーダーフェアはかなりお得です。ブログをご覧になればわかると思いますが、各カラー5着までなので興味がある方はお早めにどうぞ。

 

今回は以上です。ありがとうございました。