1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

赤峰幸生「写真展」と「新作ニット」とご報告。

驚きました。先日めだか壮に伺ったときにお話しを伺ったのですが‥タイトルに書かれている通り「写真展」をやると伺いました。凄いことになっていますよ。

 

 

赤峰幸生「写真展」について。

 

先日こちらの記事でも紹介しました。

素晴らしい写真集でこれぞ一生モノのアイテムとなりました。

そんなこちらの写真集ですが‥どうやら世界中から注文が来ているんだとか。そこら辺は『ぼくのおじさん』に書かれていますので皆様もすでにご存じかもしれませんね。

『赤峰幸生の暮しっく』を手に取ってくれた方、またはこれから手に取っていただく方へ伝えたいこと | ぼくのおじさん

 

記事の中でも書かれいますが、写真展をやるとのことです。

赤峰先生からは1月下旬にやると伺っています。具体的な日付も場所も聞きましたが、『ぼくのおじさん』で発表されていないようなので詳細には触れません。

ただ、初日にはトークショーもやると聞きました。(変更されるかもしれません)

興味がある方は続報をお待ちください。

 

AkamineRoyalLineの「新作ニット」紹介。

 

AkamineRoyalLineの新作です。

こちらは赤峰先生が大好きな映画『ニュー・シネマ・パラダイス』から”トト”と名付けられました。

カラーは生成り×ブルー(上)と、ブラウン×生成り(下)の2色展開です。

 

作りこみ具合はさすがAkamineRoyalLineといった感じでした。

すでにだいぶ売れているようで、完売も近いのではないでしょうか。赤峰先生が色違いを購入しようとしたらスタッフが止めたという話しも。

そのお話しを伺ったときは「先生、私でも止めます」と伝えておきました(笑)

 

赤峰先生は自分が欲しいと思うものを作っているので、新作の生地とかアイテムはだいたいご自身で購入されています。まぁそれは赤峰ヴィンテージセールで売られたりするので嬉しい部分もあるのですが。

 

ちなみに斉藤さん。は買えません。価格的な意味で(笑)

 

ご報告。

車を運転する赤峰先生。言うまでもなくカッコいい。

 

来年は時計を買うと言ったな。

 

あれは嘘だ。

 

いや、嘘になってしまって申し訳ない。買う気だったんですよ。本当に。

ある日夕方にお風呂に入っていたら赤峰先生から電話がありまして‥

 

「1月にイタリアに行くけど一緒に行く?」

 

と。「ええぇぇぇぇぇ」ってなりましたが、これはチャンスだと。

時計なんかいつでも買えますが、赤峰幸生とイタリアに行けるチャンスはこれを逃したらないでしょう。時計買うのを諦めれば問題ない。

いや、コロナだったり円安だったりと問題はあるのですが、そんなことは関係ねぇということで行ってきます。

 

正直、ずっと模索し続けています。

【令和4年2月18日】斉藤さん。の独り言@何をやろうか考える日々。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

今年もたまに記事にしていましたが、結局のところ形にすることが出来ませんでした。イタリアに行くことが何かに繋がるかわかりませんが、チャレンジし続けるしかないと思うんですよね。無駄かもしれませんが、チャレンジしないとわからないものもあるので。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は赤峰幸生「写真展」の話し。AkamineRoyalLineの新作ニットの話し、そしてご報告‥なんて言うほどではないのですが、ちょっくらイタリアに行ってきます。

イタリア旅行記はこちらで記事にしますのでお楽しみに。

 

リヴェラーノにも当然行ってきます。実際にオーダーするかはわかりません。したとて仮縫いどうするっていう問題もあるので。基本しない方向ですが、なんならしてもいいかなと思っています。たまに当ブログやSNSに来る面倒な人がいるので。ビスポークしたら黙るだろうしね。

 

写真展も楽しみですがイタリアも楽しみ。

来年も引き続きブログを続けていきますのでよろしくお願いいたします。

 

今回は以上です。ありがとうございました。