1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2022-2023】WINTER SALE 情報をまとめていきます!

今回は恒例のセール情報のまとめ記事です。気になるお店のセール情報、それからアイテム紹介をしていきたいと思います。随時更新していくので気になる方はチェックしてお得にゲットしましょう!

※2022/1/16更新

 

 

粋な着こなし

item.rakuten.co.jp

 

気になっているのはニット。トラウザーズも良いのがありますね。

 

 

ジェルマーノのトラウザーズ。

生地はみんな大好きフランネルです。個人的には色気を感じるベージュが良いなと思いますが、持っていない人はミディアムグレーが鉄板です。

しかしジェルマーノもちょっとお高くなってしまいましたね。

 

 

クルチアーニのニット。

ネックだけ9ゲージで他は27ゲージとなっています。これいいですよね。首元は存在感があって、本体はハイゲージなのでジャケットのインナーにもピッタリ。

セールなのでサイズや色があまり選べませんが、好みと体型が合う人にはおすすめです。

 

 

ドルモアのモックネックニット。

所謂ザックリとしたアランニットで、ホールガーメント製法で仕立てられています。

モックネックと謳われていますがハイネックに近いですよね。

こちらもサイズや色がほとんど選べませんが合う人にはおすすめ。

 

 

フランチェスコマリーノのネクタイ。

無地のネイビーは1本は持っておきたいですね。フランチェスコマリーノのネクタイはとても締めやすいのでおすすめです。

 

 

GRANDPERE ※2022/1/9更新

www.rakuten.ne.jp

 

毎年ここではトラウザーズを買わせていただいています。

今回はちょっと違うものに惹かれました。

 

 

バフィーのニット。

上も下もミドルゲージとして売られていますが‥上はローゲージっぽく見えますね。

昔ポロシャツを買ったことがあって、それがいまいちだったのでそこから避けていたバフィー。値段に手ごろ感があってこのニットには惹かれます。

特にホワイト系の厚手のニットが欲しいので悩み中。

 

購入してレビューした記事がこちら!

www.1978.tokyo

 

 

 

ヘルノのダウン。

当ブログではあまり紹介しませんが、先日会った服仲間が「子供と外で遊ぶときにダウンは必要だ」と言ってました。ジャケットを着て行くのはやめてくれと奥さんに言われるんだとか。

そうなのか‥ダウンはそうやって使うのか、と思った次第。

しかしヘルノもお高いですね。それでもムーレーよりは買いやすいですが。

 

RING JACKET

item.rakuten.co.jp

 

先日休みに入ったタイミングで行ったらお休みでした。30日。それはそうか。

結局VIPセールで買い損ねるという痛恨の極み。

 

 

マイスターモデルのジャケット。

近年、高額になってしまって買いにくいですがセールなら何とか。上は鉄板のネイビージャケット、下は変化球ですがブラウンのチェック柄。

どちらもウール100%となっています。

 

 

リングヂャケットナポリのレザーブルゾン。

これはもうめちゃくちゃカッコいいです。高いけど。

本当にカッコいいい。高いけど。

 

 

ジャングルファティーグジャケット。

こちらはコットンですが、今年斉藤さん。が購入したのはこれのリネン版ですね。かなり良かったのでサイズと好みが合えば。サイズは大きいのしかありません。

 

Brooks Brothers ※2022/1/9更新

www.brooksbrothers.co.jp

 

おいおいどうしちゃったんだよ、ブルックスブラザーズ。今回は‥微妙じゃないか?セール対象も少ない気がするし。うーん。

現在2着購入でさらに10%オフになっています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スペシャルコード
BUY2GET10

【スペシャルコード有効期限】
1月6日(金) 12:00 ~1月20日(金) 11:59

【対象商品】
WINTER SALE 対象商品

 

https://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=815727292&s_cate1=&s_cate2=20&s_cate3=&s_cate4=&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=&getcnt=0&cate_new=&s_stock=

 

ブルックスツイードのジャケット。少し前のモデルだと思います。

冬のブルックスブラザーズといえば、ハリスツイードとブルックスツイード。胸のパッチポケットが良いアクセントになっていると思います。

ツイードのジャケットをお探しの方におすすめ。

 

https://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=815731096&s_cate1=&s_cate2=20&s_cate3=&s_cate4=&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=&getcnt=0&cate_new=&s_stock=

 

秋冬ながらウール×シルク×リネンの三者混。しかもヴィンテージツイードを使用とのことです。シルクが入っているので光沢感があって上品ですね。

サイズはかなりあるようなので、ネイビージャケットが欲しい人はチャンス。

 

https://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=818938243&s_cate1=&s_cate2=20&s_cate3=&s_cate4=&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=&getcnt=0&cate_new=&s_stock=

 

こちらは春夏用のブレザーです。

ブルックスブラザーズの代表的なアイテムと言えばブレザーですので、春夏に向けて購入しておくのはありだと思います。

斉藤さん。も所有していますが、とにかく便利なのでお持ちでない方は狙ってみてはいかがでしょうか。

 

https://www.brooksbrothers.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=821229044&s_cate1=&s_cate2=20&s_cate3=&s_cate4=&s_cate5=&s_price1=&s_price2=&s_scode=&s_sname=&s_keywords=&sort=&s_size=&pagemax=&getcnt=0&cate_new=&s_stock=

 

ウールカシミヤのタートルネックニット。

残念ながらオフホワイトが売切れてしまっていますが、ネイビーはかなりサイズがあります。カシミヤ混にしては価格もかなり控えめなので、ネイビーのタートルをお探しの方におすすめ。

 

guji outlet ※2022/1/4追加

item.rakuten.co.jp

 

京都の有名セレクトショップのアウトレット。

同じ楽天内にもginletや、ringなどがあります。どちらもセールをやっているので覗いてみましたが‥価格等であまり紹介したいものがなく。

guji outletはとにかく点数が多く、宝探し感覚で探してみることをおすすめします。サイズが合えばお得感が強いものが多いです。

 

 

リングヂャケットのスーツがお得です。グレーの小さいサイズをお探しの方に。

 

 

リングヂャケットの春夏ジャケットもお得。柄物なのでちょっと上級者向けかもしれませんが、価格的に柄物デビューしたいという方にいいかもしれません。

 

 

スティレラティーノのニット。ミディアムグレーだけ売れ残っています。

やっぱりグレーって人気ないのか。なぜ。

 

 

ジャブズアルキヴィオのトラウザーズが安い。

キャメルだけ残っていますが、かなり良い色だと思うのでサイズがあったら欲しいくらい。安いし。他にもトラウザーズは安いのがあるので探して見るといいかも。

 

RING JACKET OUTLET ※2023/1/9追加

item.rakuten.co.jp

 

コメントでいただいて調べたら良かったのがリングヂャケットアウトレット。

アウトレットだけあってだいぶお買い得感がありますね。

 

 

A-1フライトジャケット。これ便利です。

上は秋冬のウールカシミヤ、下は春夏のコットン。価格が安いのはもちろんコットンの方ですが、今使えるのは秋冬の方。どちらもリングジャケットナポリなのでクオリティは間違いないでしょう。

 

 

こちらはシャツブルゾン、

昔見た記憶があり、かなりしっかりした生地だったと思います。多分。コットン100%ですが秋冬向けのアイテムです。変化球をお求めの方におすすめ。

 

 

最後はジャケットをご紹介。

どちらも変化球ですが、変化球の度合いが違います。どちらも良く覚えていて、上のジャケットは生地が硬くて立ちそうだなと思った記憶があります。柔道着みたいな。

下は好きだったころのバルーンで、色が良かったんですよ。価格もとても買いやすく、この時期のバルーンは得感があります。

どちらもネイビーやグレーと違って変化球も変化球ですが、そういったアイテムを求めている方もいるのではないでしょうか。

 

hippopotamus ※2023/1/16追加

hippopotamus.co.jp

 

お得な福袋が再販されてました。

あまり興味なかったのですがよくよく見たら相当お得。ちょっと良いタオルを試してみたいという方におすすめです。奥様も喜ぶと思います。

 

https://hippopotamus.co.jp/collections/2023luckybag

 

フェイスタオル×2枚とスウェット系がセットになった福袋。フェイスタオルはバスタオルとしても使えます。

バスタオルを毎日洗うのは面倒!フェイスタオルで代用してみた。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ヒポポタマスのフェイスタオルを買い足し!バスタオルの代用です? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

ヒポポタマスはセールもないし、安く買える機会がほとんどありません。

試してみたいという方はこの機会にどうぞ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

毎年恒例のセール情報ですが、今年はちょっと記事を書くのが遅くなりました。これから更新していきますのでチェックしていただければ。

 

斉藤さん。は厚手のニットを探しています。なんか毎年探している気もしますが、狙っているのはオフホワイト等のホワイト系。しっかりしたのが欲しい。

とはいえイタリアに行くのでお金もなく。どうするか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。