1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

グルカサンダル?いや、グルカ風スニーカーはいかが?

今回は気になるアイテム紹介。最近は夏日も多いし梅雨も近づいていますよね。昨年はほとんど梅雨もなく夏に突入した記憶があります。夏といえばサンダルでしょう。皆さんは準備はお済ですか?

 

 

日本の夏は暑い。

暑すぎて嫌になることもありますが、斉藤さん。は夏が好きです。夏の夜の匂いも好きだし、夏の雨上がりの匂いも好き。

夏でもスーツやジャケットは着たいけど、なるべく涼しい装いもしたい。

同じことを思っている人は多いのでは?

 

夏といえばサンダルですよね。

特にレザーサンダルは明らかに上質なので使い勝手が良いです。昨年は北海道旅行に行きましたが、全てグルカサンダルを中心としたサンダルで過ごしました。当然ジャケットも着ました。

 

今回はそんなグルカサンダル”風”のスニーカーをご紹介。

 

 

イイとこどりのグルカ風スニーカー。

https://converse.co.jp/collections/shoes/products/38001521

 

グルカサンダルはお持ちですか?

斉藤さん。は所有していて毎年愛用しています。本当に便利なアイテムなのでおすすめなのですが‥毎年皮がめくれて酷いことになります。

いや、サンダルってそういうもんですよ。グルカサンダルは踵の皮がめくれて痛いし、鼻緒があるタイプのサンダルは親指の付け根の皮がめくれて痛い。

それを乗り越えると皮が厚くなって痛くなくなるわけです。

 

それが嫌だという方は履かなきゃいいって思っていたのですが、コンバースからグルカ”風”スニーカーが出ています。

見た目はグルカサンダル、履き心地はスニーカーってズルくない?

 

カラーはアイボリーとブラックの2色展開。

実際に履いたことがないので何ともですが、まぁまず間違いなく普通のグルカサンダルよりもクッション性は良いでしょう。革だってレザーです。

グルカサンダルをお探しの方は一考の余地があると思いますよ。

 

 

他に気になるコンバースのスニーカー。

https://converse.co.jp/products/34201370

 

何やら別注モデルのようですが、ベージュのスエードが良いですね。

ホワイトとのコンビネーションも使い勝手が良さそう。ベージュ1色も悪くないのですがベージュ×ホワイトもカッコいいですよね。

 

https://converse.co.jp/products/35200530

 

こちらは現時点(2023/5/15)時点で未発売のスニーカー。

「TimeLine」という限定ので過去の名作を復刻しているシリーズです。上で紹介したスニーカーに近いですよね。スエードの色味もほぼ同じ。

ただデザインがだいぶ違います。こちらはベージュ×ブラックでこれはこれでカッコいい。スターが小さいのも特徴でクラシックな雰囲気がありますよね。

 

合わせて読みたい。

斉藤さん。は基本コンバース派。

CONVERSE(コンバース)「オールスター」をご紹介!サイズ感は? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

CONVERSE(コンバース) Star&Bars 覆刻モデルを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

最高のサンダル!?「オールスター ヘンプ LP BB OX」をレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

愛用のサンダルはコチラ。

42ND ROYAL HIGHLANDのグルカサンダルを購入したのでご紹介! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

夏に映える大人レザーサンダル!アイランドスリッパを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はコンバースのグルカ”風”スニーカーと、気になるスニーカーをご紹介しました。グルカサンダルとスニーカーのイイとこどり。これは良さそうですよね。

あとベージュ系のスニーカーも最近欲しいんですよ。お金ないから買えないけど。

 

夏に大活躍のサンダル。

今のうちに準備しておくとのちのち慌てなくて済むのでおすすめです。

ちなみに斉藤さん。は今の時期からグルカサンダルを履いています。そして足の皮がめくれています(笑)

これも夏に備えた準備の一環です。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。