1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

EDWIN(エドウィン)の接触冷感マスクを徹底レビュー!着け心地は?

f:id:magic_0147:20200626214857j:plain

今回は巷で話題の?夏用マスクこと、エドウィンの接触冷感マスクをレビューします。こちらはチャリティー商品となっていて、売り上げは医療従事者への支援に使われるようです。素晴らしいですね。それではご覧ください。

 

 

コロナの夏に夏用マスクが必要だ。

暑い。

いや普通のマスクってやっぱり夏の着用というものを考えて作られてない。

当たり前のようですが、ここ最近はマスクして歩いているとそれを痛感することが多い。皆様はどうですか?

 

職場まで最寄りの駅から徒歩で10分程度ですが、その10分がかなり苦しいんですよ。まだ夏本番を迎えていない中でこれですからね。真夏になったらどうなるのか‥。

 

そんなわけで洗える夏用マスクを探していたわけですが、第1希望だった「EDWIN(エドウィン)」のマスクを無事に購入することが出来ました。

夏用冷感マスクを一挙ご紹介!お手頃価格でコロナの夏に備えよう。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

EDWIN(エドウィン)の冷感接触マスクをレビュー!

f:id:magic_0147:20200626220443j:plain

f:id:magic_0147:20200626220457j:plain

 

購入したのは上の「チャコールグレー」と下の「オリーブ」。

他にネイビー、ベージュがあってそれぞれ良かったんですが、購入できるのは2つまでということで悩んだ末の選択です。

個人的には「ホワイト」が欲しかった。

まぁこれは完全にわがままなわけですが(笑)

 

生地は綿57%、ポリエステル39%、ポリウレタン4%となっていて、いちおうストレッチ生地と謳われています。

ただあんまりストレッチって感じでもないですね。本体部分はそんなに伸びるって感じじゃないです。

 

さわり心地はサラッとしていて良いです。

肌触りも良いし夏に良さそうですね。

 

f:id:magic_0147:20200626220820j:plain

 

広げるとこんな感じ。

かなり大き目で、女性が着用すると顔の下半分は完全に隠れそうです。

 

f:id:magic_0147:20200626220807j:plain

 

マスクの裏。

メッシュになっていて通気性がとても良いですね。

その反面、マスクに期待したいウイルスや花粉への対策にはならないと思います。

このマスクはあくまで飛沫を飛ばさないためのものと考えた方がいいかと。

 

f:id:magic_0147:20200626221615j:plain

 

最初に着用したときは全くサイズが合わず、「これ使えないかも」と思ったんですが、ゴム紐は自分で調整するようになっています。

2個購入しましたが、初期はかなり適当なサイズ感になっていて2個ともバラバラでした。ゴム紐も「オリーブ」は割とすぐに解けましたが、「チャコールグレー」が固くてなかなか解けず。

当たり前ですが調整後は良い感じになったのでこれから安心して使っていけそうです。

 

冷感マスクの着け心地!その実力は?

f:id:magic_0147:20200626222122j:plain

 

まだ2回しか使用していませんが良いですね。

普通のマスクとは全然違います。まず息苦しくならないし、メガネが曇るようなこともありません。

 

接触冷感についてはあまり感じることがないといいますか、「ほんのり冷たい感じがする」といった具合です。

これも普通のマスクに比べたら明らかに違いは感じるものの、『接触冷感』というキーワードに期待し過ぎるとガッカリするかもしれません。

 

夏用マスクいいですね。

とりあえずあと3個あれば、月曜~金曜の分が揃うので良い感じのものを探したいですね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はEDWIN(エドウィン)の接触冷感マスクをご紹介しました。

もう売り切れて買えないかと思いきや、『ネイビー』『オリーブ』については追加入荷予定ありとなっているのでまだチャンスがありそうですよ。

興味がある方は是非狙ってみて下さい。

アクセス集中のお詫びと接触冷感マスクの次回入荷に関しまして: | ジーンズ、デニム通販のEDWIN(エドウイン)公式オンラインショップ

 

ちなみにチャリティーであるマスクのみの購入はNGだったので、白Tを一緒に購入しました。今度そちらもレビューするので是非ご覧ください。

 

ユニクロを批判したいわけじゃないのですが、オンラインのみの販売としたエドウィンは偉いですよね。マスクを求めて大行列って本末転倒過ぎるので。

アクセス殺到でオンラインショップが繋がり難い状態になったので批判もあるかと思います。ただそれでも個人的には英断だったと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。