1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

春秋に大活躍!ヒステリックグラマーのグレーパーカーをご紹介。

f:id:magic_0147:20181019232318j:plain

今回は久しぶりのカジュアルアイテム紹介。休日もジャケットスタイルが多いんですが、パーカーのようなカジュアルアイテムも着用しないわけではないです。着用頻度は低いですが、春秋には使い勝手が良いので愛用しています。

 

 

ヒステリックグラマーの過去記事はコチラ。

当ブログでたまに紹介しているのがヒステリックグラマー。デザインが好きなのでたまに購入します。もっぱらオークションや古着ですが。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

グレーパーカーの紹介はコチラ。

f:id:magic_0147:20181019233104j:plain

 

スーツやジャケットはベーシックなアイテムを購入することが多いんですが、その反動でしょうか、カジュアルアイテムは個性的なものを購入することが多いです。グレーパーカーといえば無地が一番人気があるかと思いますが、ヒステリックグラマーということもあってかなり個性的です。

 

f:id:magic_0147:20181019233411j:plain

 

どーん。

裏のバックプリントをご覧下さい。

このデザイン好きなんですよね。今年の春夏にはTシャツも購入しています。

着こなしとしては基本的にはパーカーに使われているカラーを拾った着こなしをすることが多いです。例えば白T×黒スキニー×白赤スニーカー×グレーソックスみたいな感じでしょうか。

生地はコットン79%、ポリウレタン12%、ナイロン9%で、メインはコットンですが肉厚でかなり暖かいです。肌触りも良くでお気に入り。

着用シチュエーションは多岐にわたりますが、年間通じて10回くらいしか着用していないと思います。これは単純にパーカーを着用するようなカジュアルスタイルをあまりしないからです。子供の運動会やライブ、近場の買い物なんかに着用する感じですね。あと、スニーカーを履きたいときに良く着用します。

 

着こなしはこんな感じ。

インスタからの抜粋ということで手抜き感がありますが。

Tシャツに合わせてもいいし、ニットにも合わせられるので便利です。まぁ無地のグレーパーカーの方がより使い勝手は良いと思いますが。

https://www.instagram.com/p/Bft2DmcFtzf/

春のカジュアルスタイル。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

 

https://www.instagram.com/p/Bhkh9dJAABL/

今日も休日出勤。ブラック。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は久しぶりのカジュアルアイテム紹介でした。やっぱりたまにはこういうアイテムも紹介したいなと。

ちなみにこのパーカーはヤフオクで購入したんですが 15,000円 と決して安くはありませんでした。状態が非常に良かったので満足していますが、中古として考えるとやっぱり高いですよね。まぁ仕方がない。

しかし、購入したアイテムを紹介するのではなく、昔から所有していたアイテムを紹介するとストックが減るので、なんか焦燥感を感じるというか貯蓄が減る感じがしますね(笑)

 

今回は以上です。ありがとうございました。