1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

質実剛健!ベーシックで末永く使っていける靴下を探しています。

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

紳士な皆様、靴下ってどうしてますか?

消耗品&見えない部分ということで適当なものを履いている方も多いのではないでしょうか?今回はそんな靴下についてです。末永く愛用できそうな靴下はありませんか?

 

 

今まで愛用していたのは‥

Tabio(靴下屋)の靴下を愛用していたんですが、最寄りの靴下屋でメンズの靴下はMighty Soxer(マイティーソクサー) しかなくなってしまったんです。

下の記事で紹介していますが‥

www.1978.tokyo

 

初めは良い感じでコスパいいかな?って感じだったんですが、耐久性が低いことがわかってきまして。今度記事をリライトしようと思いますが、それはそれとして靴下です。

元々靴下屋で購入していたのは品質的に満足していたのと、株主優待があったからです。でも株主優待はオンラインじゃ使えない、最寄りはマイティーソクサーしかない。じゃあこれを機に満足できる靴下を探そうじゃないかということです。

 

検討しているのはコチラ。

なかなか難しいですよね。良い靴下って結構高いし。

HALISON(ハリソン)

 

まずはやはりこちらから。

メイドインジャパンで靴下専門メーカー「ハリソン」でしょう。めちゃくちゃ有名ですが実は1足も所有していませんし、当然履いたこともありません。

値段は安くはないですがウール100%ということを考えるとこんなものかなと。

 

NASSOW(ナッソー)

 

続いてこちらもメイドインジャパン。

今まで2足ほど所有していますがかなり良い感じ。メインの靴下屋と比べてそん色はないですが明確に上って感じでもないです。だったら靴下屋でもという感じになっちゃうんだよなぁ。

 

SEEK(シーク)

https://apac.suitsupply.com/ja/sockselector_5pack

続いてアンダーウェアでおススメ度№1のSEEK。

アンクルソックスが素晴らしかったということもあって非常に気になります。機能性という意味ではこれが一番良いのではないかと。ただ、お値段は 2,000円 と安くはないですが‥SEEKならしょうがない。それくらい信用度は高め。

 

SUIT SUPPLY(スーツサプライ)

f:id:magic_0147:20181023231645j:plain

https://apac.suitsupply.com/ja/socks

 

真打登場。

一番気になっているのがスーツサプライの5足セット。5足で 6,490円 ってなかなかのコスパだと思うんですよ。コットン100%とかの靴下が5足でこの値段と考えたら相当安いでしょう。

ただ、問題は送料。10,000円 以上購入しないと無料にならないんで、5足セットでは足りないんです。日本には店舗もないので悩ましいところ。

試してみたいんですけどね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はベーシック&末永く使える靴下を探しているという記事でした。紳士な皆様はどこの靴下を愛用していますでしょうか?よろしければ是非教えて下さい。

靴下って何気ないアイテムで消耗品ですからどれでも一緒!って思っている方もいると思うんですよ。でも結構違いますよね。肌に直接触れるだけあって履き心地なんかは結構違います。まぁずっと履いていると慣れてわからなくなったりしますが。

靴下はこれ、って決められるようになりたいものです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。