1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

#オシャレ王決定戦出る?

オシャレ王決定戦ですって。ネタにするか迷ったんですが、スルーするのもっていうことで記事にしてみます。大したことは書いてませんので興味がある方だけどうぞ。

 

www.youtube.com

 

優勝賞金100万円!

Instagramに投稿してグランプリに選ばれれば100万円貰えるという企画。

 

いかがでしょうか。

皆様は興味がありますか?それともすでに投稿済み?

取り上げる気がなかったんですよ。でもスルーするのもおかしい感じになって。

うーん。

 

 

正直、興味がなかった。

 

ぶっちゃけ全く興味がなかった。

「また何かやってるよ」っていう感覚でした。100万円?いやー、自分で稼ぐよ。

そんな感じで忘れてました。

 

www.youtube.com

 

そしたら赤峰先生が審査員として参戦。

こうなると触れないのも変ですよね。不詳の弟子として。

でも難しいんですよ。どう記事にしたものか。

 

赤峰先生は常々「クラシックスタイル」というものを残すべく活動されています。だからこそ、Tシャツ+ジャケットや、素足に革靴みたいな「ファッション」には厳しい。

この審査員というのも、それぞれのクラシックスタイルを投稿していただいて、その上でクラシックスタイルに脚光を当てたい。そして改めて世間に問いたいんじゃないかと。そのための広告塔であり審査員なのでしょう。

いや、想像ですけどね。

 

#オシャレ王決定戦‥カッコいい人いる?

 

興味がある方はInstagramで「#オシャレ王決定戦」を検索してください。

 

これはあくまで個人的な感想になりますが「うーん」です。

いや、カッコいい人はいます。ただクラシックスタイル人は少ないし、顔を隠していたりで惜しいですね。あと全般的にコスプレイヤーが多い印象。

こんなこと書くとお前が出ろやと言われそうですが。

 

カッコいい、カッコよくない、これって主観ですよね。これを言っちゃだめっていうのもおかしいと考えています。別に斉藤さん。のスタイルが嫌いならそれはそれで。

ただ、言うからには隠れて安全地帯から言うなよと。

 

斉藤さん。の主観ではTシャツ+ジャケットがカッコいいとは思えない。これは単純に潔癖症みたいな感じかもしれません。汗が染みこんでいるジャケットが汚く見えるので。

一方で素足に革靴については似合う人がやる分には良いんじゃないかと思っています。だいだい若い人ですが。この辺は赤峰先生ほど厳しい感覚はないです。

 

お前は出るのか?

 

微妙。

 

いや、どっちでも良いんですが写真を撮るのが大変。

期限ギリギリで出るかもしれませんが、写真を撮ってくれる人を探さないと無理。

赤峰先生が審査員なので出といた方がいいだろうなっていう思いはあります。

 

ただ、万が一にもないだろうけどクラシック部門で選ばれたらそれはそれで八百長を疑われそうですよね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はFORZA STYLEで開催中の「#オシャレ王決定戦」について記事にしました。

率直な意見を述べさせていただきました。

期間的に参加できるかわかりませんが、カメラマンを用意出来たら参加します。

 

全く関係ないのですが最近電動キックボードに惹かれてます。

自転車よりもお手軽な感じがあるし、近所の移動にはピッタリな気がしています。お持ちの方がいたら感想を教えて欲しい。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。