1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

赤峰幸生氏に学ぶ『JCS(Japan Class Style)』はじまる。

f:id:magic_0147:20190716091450j:plain

お待たせしました!?師匠である赤峰幸生氏が『JCS(Japan Class Style)』という会を立ち上げます。キャパはあると思いますが、多くの方に参加していただきたいと思います。

 

f:id:magic_0147:20210322113835j:plain

 

赤峰幸生の口から『JCS(Japan Class Style)』について語られました。

これでようやくブログでも情報を発信できる状況になりました。

 

ことの発端は2020年の夏。

JCSの青写真をめだか荘でお聞きし、2020年の秋に御茶ノ水の「山の上ホテル」にてプレで行われた発足会に参加させていただきました。

国会議員の方、経営者の方、20代前半の方、いろいろな方が参加されていた中で行われましたが、2回目は緊急事態宣言によって頓挫。

 

どうなってしまうのかな、と思っていたところでアナウンスがあってホッとしました。

 

 

JCS(Japan Class Style)について

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

akamineyukio(@akamineyukio)がシェアした投稿

 

上記の動画、書かれている内容をご覧いただければと思いますが、一部引用してお伝えします。

 JCSとは現代の文明社会に問題提起をし、衣食住に渡って、本来日本人が持っていた感性を取り戻し、本当の豊かさとは、美しいとは、美味しいとは何か、などを考え、結果として外面に滲み出るカッコよさを追究していく集団、と位置づけています。

 

●日時
2021年4月3日(土)14:00~17:30(開場13:45~)

●会場
川崎市民プラザ 2F セミナールーム
〒213-0014 神奈川県川崎市高津区新作1丁目19−1

●会費
¥5,000
(予めインターネットでのお支払いになります)

*ご参加の方には個別に電子請求書をお送りさせていただきます。

●宛先
参加・不参加のご返信は3/26(金)までにお願いいたします。
尚、先着順とさせて頂き、定員になり次第締め切らせて頂きます。
info@incontro.jp

 

どういう方におすすめなのか?

f:id:magic_0147:20210121190734j:plain

 

まずスーツやジャケットを使った装いが好きな方。

クラシックスタイルとはどういうものなのか、赤峰先生が学び経験したことを体感したいという方。

赤峰流「衣食住」に興味がある方。

 

赤峰先生も今年で77歳になられます。

まだまだお元気ですが、こういう機会がそう何度もあるとは思えません。偉大な先人に学ぶチャンスですので、少しでも興味がある方は参加した方がいいと思います。

 

斉藤さん。は参加するの?

もちろんします。

参加される方は4月3日に是非お会いしましょう。気軽にお声がけください。髪の毛が白いオッサンが斉藤さん。です。

 

先ほど赤峰先生からお電話をいただき、参加者が多いため4月10日に参加することになりました。地方から来られる方も多いようで、飛行機等の問題もあるので4月3日はそちらを優先したいと。それは当然ですよね。

インスタでも赤峰先生から報告上がってますね。

4月10日に追加公演決定、時間場所は同じとのことです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

akamineyukio(@akamineyukio)がシェアした投稿

 

地方の方の参加はかなり難しいかと思います。

昔「FORZA STYLE」でめだか小学校をやっていたころは岡山とか、新潟から通学されている方もいましたがそれは苦しいですよね。

オンラインとかで参加できるようになればいいのですが。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は『JCS(Japan Class Style)』を情報展開させていただきました。

興味がある方は是非参加を検討してみてください。

 

「学ぶ」ということは、興味がなければ苦痛なこともありますが、好きなことを学ぶということはとても楽しいですよね。

当日どんな装いで参加するのか、4月上旬の春真っ盛りですから春らしい装いをしたいと思います。今から妄想まで楽しめるだなんて!

 

今回は以上です。ありがとうございました。