1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

赤峰プロデュース!福助のロングホーズを購入したのでレビュー。

f:id:magic_0147:20200511195635j:plain

先日の赤峰ヴィンテージセールでの戦利品をご紹介。今回はプチですが赤峰先生がプロデュースした福助のロングホーズをご紹介します。これはめちゃくちゃ売れたらしいです。買いやすい価格なので売れますよね。

 

 

ロングホーズはとても重要。

何故ロングホーズなのか?

男のすね毛は水辺と色っぽい場面を除いて見せるのはNGです。

これは紳士の嗜み。

 

そして赤峰流というか赤峰先生に学んだことの1つがネクタイと靴下の色を合わせるということ。動画とかでも発信していますので知っている方も多いかと思います。

そうなると重要なのがロングホーズのカラバリ。

とにかくいろいろなカラーのロングホーズが欲しいんですが、あんまり売ってないですよね。だいたいブラック、チャコールグレー、ネイビーとかその辺。

買えるチャンスには積極的にカラバリを増やしたいものです。

 

過去にはこんな記事も書いてます。

一部の方から好評。

世界一のデイリーユースロングホーズ決定戦!最終結果をご報告 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

耐久性1位!世界一のデイリーユースロングホーズ決定戦‥番外編 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

福助のロングホーズレビューはコチラ。

f:id:magic_0147:20200511201915j:plain

 

まずはグレー。

ネクタイに合わせるようになってあまりグレーは履かないのですが、無ければ無いで困るのがグレーという色。特にカジュアルスタイルのときには活躍してくれます。

今まではグレーのロングホーズは所有していなかったのでこれを機に購入。

 

今回3足ほど購入しましたが、靴下の生地は全てコットン×ナイロン×ポリウレタンの混紡です。

光沢のある生地でエレガントな雰囲気のロングホーズ。

 

お値段は1足 1,650円(税込) と安くはありませんが、デイリーユースで使える範囲の靴下だと思います。

 

f:id:magic_0147:20200511203932j:plain

 

少し明るいネイビー。

ネイビーも黒に近い色から明るいものまでいろいろあります。現在所有しているものより少し明るいものを購入することで幅を広げようかと。

トーンの違いまで誰も気にしてくれませんが、これはもう自己満です。自分のこだわりとしてそれをやると気分が良いということです。

むしろ気が付かれると恥ずかしいので気付かないでいただきたい。

 

f:id:magic_0147:20200511204413j:plain

 

ちょと珍しいボルドー。

これ良い色だなーって思って購入したんですが‥持ってない。ネクタイもそうですがボルドーのアイテムってたぶんない。

ボルドーはとても好きなカラーなんですが、今の手持ちでは全然ないですねー。

とりあえず寝かしておいていずれ履こうと思います。

 

NEWチャレンジャーの登場。

そう。世界一のデイリーユースロングホーズ決定戦をやって以来、1位に輝いた『HALISON(ハリソン)』ばかりを買ってきました。

ここに来てまさかのチャレンジャーの登場です。

 

果たしてどちらが上なのか。

価格帯もほぼ同じということでガチンコ勝負です。履き込んだらまたレビューしたいと思いますので乞うご期待。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は赤峰ヴィンテージセールで購入したロングホーズをご紹介しました。

赤峰先生プロデュースというのもいいですよね。普段は有楽町の阪急で購入できるとのことでした。

 

ロングホーズは肌に直接触れる下着だけあって、結構違いがあるんですよね。いまいちなのはずり下がってくるのでストレスになります。

ロングホーズに興味があるという方は昔の記事とか参考にしてください。

そして男性の皆さんはロングホーズを履きましょう。というかすね毛みせんな。

 

これから夏になって何が嫌って、薄着になって男のすね毛とか乳首とかが見えたりするとこと。水辺なら全然いいんですけど、街中とかビジネスの場とかで見せられるのはちょっと‥。

暑くても紳士でありたいものです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。