1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

靴下はとても重要!HALISON(ハリソン)の靴下は最高に優秀です。

f:id:magic_0147:20190925215140j:plain

タイミングを逃した感もありますが、今回は楽天スーパーセールで購入したハリソンの靴下をご紹介します。増税前の買い増しですね。割と派手なカラーの靴下ですが実はこういうカラーの靴下も重要なんですよというお話し。

 

 

デイリーユースで最高のロングホーズ。

今になって思えば地味な企画だったなぁと思うんですが、地味だからこそ重要というか必要な企画だったと思います。この企画で靴下の質の違いがバカにできないと気付くことが出来ました。

1位に輝いたハリソンですが未だに週に1回程度の間隔で履き続けています。

他はほぼ全滅ということを考えるとやっぱり違うんだなと。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

購入したロングホーズはコチラ。

f:id:magic_0147:20190925215913j:plain

 

購入したのはオレンジとターコイズ。

いやいや、こんなの履かないでしょと思われそうですが履くんですよ。靴下の重要性を赤峰先生から学んだ斉藤さん。が言うんだから間違いない。

 

靴下なんてブラックとブラウンがあればいいでしょ、と思われる方。間違ってます。ネクタイやスーツのカラーと靴下のカラーを合わせるとグッと良くなるんです。

なので靴下はカラーを揃えておくことをおススメします。

それでは実際にどんな風にネクタイと組み合わせるのか、また実際の着こなしイメージも付けますのでご覧ください。

ターコイズ

f:id:magic_0147:20190925220542j:plain

 

いかがでしょうか。

今年、ふるさと納税でもらった大島紬のネクタイが良い色なんですが、ネイビーだと色合いが違うし、今までならブラックと合わせていましたが、このターコイズカラーの方がもっと良いでしょう。

ネイビーのスーツやジャケットにこのネクタイを合わせて、さらにこのロングホーズなら言うことないかなと。

具体的にはこの着こなしに合わせるイメージ。

 

https://www.instagram.com/p/BzMJPJchkwA/

夜は雨かぁ。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

 

絶対に合うと思うんですがどうでしょうか。

まぁ問題はボチボチ寒くなってくるので出番があまりないということですね。秋冬にはちょっと合わないのでメインは来年以降になるのかなと。

 

オレンジ(ターコイズ)

f:id:magic_0147:20190925221324j:plain

 

オレンジもターコイズもドレイクスのネクタイに合うと思うんです。

このネクタイは明るいブルーをベースに、オレンジも入っているのでどちらの靴下でも間違いないと思うんですよね。

我ながら良い組み合わせになるなと。ネクタイがウールなのでこれからの秋冬が楽しみです。

ちなみに上の写真はちょっとネクタイがくすんで見えますが、それは写真が悪いだけです。実際の色合いは下のインスタの写真をご覧ください。

 

https://www.instagram.com/p/BtRndEEH5RE/

今日寒すぎない?#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket #drakes

 

絶対合うでしょ。

上の写真だと皆さんはどちらの靴下を合わせますか?

斉藤さん。は色のバランスを考えてオレンジを合わせます。シャツがサックスブルー、トラウザーズがネイビーという寒色系なのでオレンジ。靴は当然ブラウンです。

もちろんターコイズを合わせても良いと思うのでこれは趣味ですね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は増税前の買い増しで購入したハリソンのロングホーズを紹介しつつ、靴下の重要性について語ってみました。

メンズの靴下のカラーってブラックとかブラウンばかりでなかなか売ってないんですが、探すと結構あるので是非探してみて下さい。

ネクタイのカラーを揃えておくと着こなしの幅が広がるのでおすすめです。

赤峰先生のインスタをご覧いただければわかりやすいかと思いますので是非ご覧ください。ホント勉強になります。

https://www.instagram.com/akamineyukio/?hl=ja

 

本当は靴や靴下も含めた写真を撮りたいのですが、1人でやっているとこれが非常に難しいんですよね。今後の課題です。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。