1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

HALISON(ハリソン)を買い足し!靴下はカラバリが重要なんです!

f:id:magic_0147:20200915221619j:plain

どんどん増えていくのが靴下‥特にロングホーズ。やっぱりカラバリが重要なんです。今回は当ブログでもっともおすすめなハリソンを買い足したので理由と一緒にご紹介します。

 

f:id:magic_0147:20200618190002j:plain

 

靴下は重要だ。

先日、FORZA STYLEのスタイリングチェックで失点となったのが靴下でした。詳しくは動画とか解説記事をご覧いただきたいのですが、マスタードカラー×クリームのスタイルに合うカラーの靴下ではないという理由。

ただ、これは負け惜しいでもなんでもなく、予想通りにでもあったんです。合うカラーの靴下がなかったので、チーフの色に合わせたんですが結果は残念。

FORZA STYLEのスタイリングチェックで紹介されたスタイル解説。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

そんなわけで今回は更なるカラバリをワードローブに追加しました。

これがあればもうちょっと点数は取れたでしょう。

 

 

HALISON(ハリソン)が一番おすすめ。

ロングホーズには一家言ある‥なんていうと偉そうですが、過去に2回ほど勝手に世界一決定戦と銘打ってランキング良し悪しを決めてきました。

世界一のデイリーユースロングホーズ決定戦!最終結果をご報告 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

【第2回】世界一のデイリーユースロングホーズ決定戦最終結果! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

もちろんこれは少ない検証で勝手に決めたものではありますが、第1回のハリソンが今でも傷みもなく着用出来ているのは事実。

カラバリも豊富だし最高のロングホーズだと感じております。

 

購入したのはこのカラー。

f:id:magic_0147:20200915223115j:plain

 

マスタードとライトグレー。

マスタードカラーの靴下なんか見たことないよなー、なんて思っていたのですが、ハリソンのオンラインショップにいったらあるじゃないですか。

お前の目は節穴かと。

実店舗だとどうしてもダークカラーばかりで微妙なんですが、オンラインショップだと本当にカラバリが豊富で助かります。

ロングホーズ無地/ホーズ - HALISON(ハリソン靴下通販)

 

1足だけだと送料がもったいないな、ということでもう1足は悩んだ末にライトグレーにしました。これだけ明るいグレーもちょっと珍しいですよね。

 

f:id:magic_0147:20200915224544j:plain

 

マスタードカラーの生地はウール×ナイロン×ポリウレタン。

ウールが入っているし少し厚めの生地で秋冬用だと思います。ただ個人的には春夏とか秋冬とかあんまり気にしません。

正直、靴下によって大きく暖かい・涼しいが変わった経験がないので。この靴下を秋冬だけ履くかというとそんなことはなく、春夏でも履いていくと思います。

 

肌触りはいいですが滑らかというほどではありません。ポリウレタンが入っているので伸縮性がかなりある生地ですね。

お値段は 1,540円 となっております。

 

f:id:magic_0147:20200915225521j:plain

 

ライトグレーの生地はコットン×ナイロン×リネン。

リネンが入っていることと、かなり薄手なので春夏用の靴下だと思います。肌触りはリネンが入っているためシャリ感があります。好き嫌いが分かれるかもしれません。

気になるのは生地の薄さ。やっぱり耐久性が気になりますね。現時点ではあまり期待できないように感じています。

お値段は 1,430円 となっております。

 

f:id:magic_0147:20200915230115j:plain

 

凄いですよね。この違い。

どちらもロングホーズですが、マスタードの方はポリウレタンが入っていることで伸びるんですね。ライトグレーは伸縮性がないので初めから長い状態。

 

靴下ほどカラバリが重要なものもない。

初心者向けではありませんが、靴下はどんどんカラバリを増やすことをおすすめします。ネクタイのカラーに合わせたり、スーツやニットのカラーに合わせたりと、バリエーションが多ければ多いほど便利です。

見える面積は少ないのですが全体で見たときにかなり大きな役割をしてくれます。

例えば以下のスタイルで、靴下を今回紹介したマスタードに変えたらどうでしょうか?結構印象変わりませんか?

https://www.instagram.com/p/CEz7Lb2DaWo/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はHALISON(ハリソン)の靴下を買い足したので、その理由と靴下のカラバリは重要ですよというお話しでした。

めちゃくちゃ高いというものではないので、少しずつカラバリを増やして欲しいと思います。その方が履く頻度が下がって結局長く履けるという利点もありますので。

 

ハリソンの靴下は楽天やAmazonでも売っているので、気になるものがそちらにあれば少しお得に買えるかもしれません。

 

気になった方は是非チャレンジしてみてください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。