1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

FORZA STYLEのスタイリングチェックで紹介されたスタイル解説。

f:id:magic_0147:20190825200856j:plain

今回は2020/9/7にFORZA STYLEの動画で紹介されたスタイルを自分で解説するという内容。動画をご覧になった方もそうでない方も是非ご覧ください。

 

 

動画の紹介はコチラ。


【この着こなし、何点?!】ユキちゃん先生のスタイリング通信簿!

 

ズバリの点数でお答えいただきました。

是非ご覧いただければと思います。

 

【85点】1枚目、ポロシャツスタイル。

https://www.instagram.com/p/CEz7Lb2DaWo/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket

 

生成りのリネンスーツ、マスタードカラーのポロシャツ、ライトブラウンの靴。

個人的にはとても気に入っています。

 

赤峰先生からのご指摘は以下の通り

  • 靴下の色が合ってない
  • 時計のベルトが合ってない(ブラックに見える)
  • 靴がロングノーズでNG(赤峰先生の趣味?)

以上で85点という評価をいただきました。

 

まず靴下は出来ればマスタードカラーか、生成りのクリームっぽい靴下があれば良かったのですがなかなかないんですよね。

今回はハリソンのライトブラウンを履いて、ポケットチーフやボタンと色を被せたのですが、思った以上に靴下が暗く映ってしまったなぁというのはありました。

先生のご指摘通り「合ってない」ですよね。

今なら先日購入したブルックスブラザーズの靴下を履くと思います。

 

時計のベルトはブラウンですが、これも写真で見るとブラックに見えますね。

とはいえ実物は濃いブラウンで、靴のカラーとあっていないのは明らかなのでチョイスとしては失敗でした。これもご指摘通り。

そして靴下と違って事前に気が付いていなかった、というところでまだまだだなぁと感じた次第です。

 

最後は靴ですね。

写真だとロングノーズに見えますかね?確かに写真のバランス的に靴が大きく見えているような気はします。

ちなみに靴の画像はコチラです。

スニーカーで良かったんじゃないかというご指摘をいただきました。

 

【100点】2枚目、スーツスタイル。

https://www.instagram.com/p/CE2aNPMDOx_/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #akamineroyalline

 

コードレーンのスーツ、ベージュのシャツ、ブラウンのネクタイ、コンビシューズ。

ポイントはベージュのシャツと、コンビシューズのベージュを合わせたところ。白シャツでもいいのですが、自分としてはベージュの方がより合うよねと。

 

ありがたいことに100点をいただきました。

そのためあんまり書くことがないんですよね‥質問があれば是非コメント欄からお願いします。

 

草の根運動をはじめよう。

動画の中で先生に読み上げていただきましたが、ブランメルの登場以前に戻さないために草の根運動をしましょう。

偉そうなことを言って申し訳ありません。

 

別に難しいことを申し上げるわけではなく、1人1人が「意識した装い」をしていただければなぁと思います。

重要なのは清潔感、品のある装い、そして安心感だと思います。

 

Gentleman's Club(ジェントルマンズ クラブ)」のメンバーも一緒にやろうよと言ってくださっているので盛り上げて行けたらと考えています。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は「FORZA STYLE」のスタイリングチェックで紹介されたスタイルを自分で解説するという内容でした。

 

実はめだか小学校のときには必ずチェックがあったんです。そのときは褒められたこともありますが、酷評されたこともあって今回はドキドキでしたね。

久しぶりだったので緊張しました。

「全然成長していない」みたいなことになったらどうしようかと。

なんとか点数がとれてホッとしました。

 

以下からスタイリングチェックに申し込めるので皆様も是非。

「ユキちゃんのひとりごと premium」スタイリングアドバイス応募フォーム

 

今回は以上です。ありがとうございました。