1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2020A/W】RING JACKET(リングヂャケット)の新作が魅力いっぱい

f:id:magic_0147:20190320184614j:plain

先日リングヂャケットに伺った際にいろいろと新作を拝見しました。今回は個人的に良かったアイテムをいくつかご紹介します。魅力的なアイテムが満載でした。

 

f:id:magic_0147:20200908190545j:plain

 

新型コロナのこともあって実店舗へ伺うというのは本当に久しぶりになります。

この日はリングヂャケットへ伺って、その足ですぐ近くにあるブルックスブラザーズの新店舗へ伺いました。

ブルックスブラザーズの表参道店!移転後の新店舗にいってきた。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

やっぱり実店舗でいろいろ見て回るというのは楽しいですね。

実際に見て触って感じるということは重要。

 

今回は「良いな」と思ったアイテムの写真を撮らせていただいたのでご紹介します。是非秋冬支度に備えて参考にしていただければと思います。

 

 

2020A/W リングヂャケットおすすめ新作情報!

スーツ・ジャケット、ニットにトラウザーズ。

アウターやコートも良いものがありましたが、個人的に「これ欲しいな」と思ったものは上記3種に多かったですね。今回はその中から数点ご紹介します。

ちょっとカメラ性能的に色味が変わってしまっているものがあります。それについては申し訳ありません。

スーツ・ジャケット

f:id:magic_0147:20200908190245j:plain

 

ブラウン×ライトブラウンのウインドウペンジャケット。

ブラウンのワントーンとかやってみたくなるジャケットです。インナーのFEDELI(フェデーリ)との相性もなかなかですよね。 

 

f:id:magic_0147:20200908190327j:plain

 

見て下さいこのオーラ。見ただけでカシミヤってわかります。

触らせていただきましたがとにかく柔らかくて軽い。

上質なカシミヤのジャケット。当然お値段もお高いです。

 

f:id:magic_0147:20200908190348j:plain

 

フォックスブラザーズのフランネルスーツ。

生地のカラーはブルーグレーでとても雰囲気が良かったですね。

ストライプの色味もホワイトというよりグレーっぽくて、個人的にはホワイトのパキットした感じよりも好きです。

ブルーとしても使えそうだし、グレーとしても使えそう。幅広くスタイリングを楽しめそうなスーツ。

 

f:id:magic_0147:20200908190422j:plain

 

グリーンのスーツ。

ブラウンみたいな色味に見えますが実際はグリーンです。ちょっと枯れた雰囲気でとても好きな色味です。

これからの「秋」にこのちょっと枯れたグリーンは映えると思うんですよね。

 

f:id:magic_0147:20200908190443j:plain

 

こちらもグリーンのスーツ。

スーツといってもそれぞれ単品使いが出来るような仕様になっています。こっちもやっぱり枯れたようなグリーンでカッコいいですよね。グリーンに少しグレーを混ぜたような色味です。

1つ前に紹介したものとは違うグリーンですがやっぱり「秋」に映えるスーツかなと。

 

ニット

f:id:magic_0147:20200908191227j:plain

 

先日購入レビュー記事を書いたリングヂャケットナポリのタートルネック。

着心地が素晴らしいので是非試着だけもしてみてください。

このボルドーも良いカラーですよね。かなり悩みました。セールまで残っていたらゲットしたいと思えるような。

 

f:id:magic_0147:20200908191251j:plain

 

カシミヤ100%のローゲージニット。

この超絶ニットは是非一度触ってもらいたいですね。

当然お値段も高いですが、ベージュのサイズ44~48が売り切れ状態。高いけどモノとしては高くない、そんなニットです。

 

トラウザーズ

f:id:magic_0147:20200908191336j:plain

 

モールスキンのトラウザーズ。

結構薄手のモールスキンなので、耐久性や防寒性ではヘビーウェイトのものには劣ると思いますが、その反面かなりエレガント。

モールスキンのトラウザーズって、カジュアルよりのアイテムなんですが、かなり上品な仕上がりなので用途は広そうです。

 

合わせて読みたい。

リングヂャケットは好きなので、今までいろいろなアイテムを購入したりオーダーしたりしました。

ニット、ジャケット、トラウザーズの記事をご紹介しますが、もっと読みたい方はカテゴリーに「RING JACKET」でまとめていますのでそちらからどうぞ。

2020A/Wの「顔」ニット!RING JACKET Napoliのハイゲージタートル! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

RING JACKET 2018 秋冬オーダーフェアで注文してきた@後編 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

手縫いのトラウザーズGET!RING JACKE Napoliを徹底レビュー - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はRING JACKETの新作をご紹介しました。今季のテーマは「ミリタリー」とのことで、ミリタリーっぽいカーキのようなカラーや、紹介していませんがブルゾンなんかはミリタリー色が強めでした。

 

気になる方は是非店舗の方に足を運んでみてはいかがでしょうか。

試着するだけでも良い経験になるかと思います。斉藤さん。も最初は206ジャケットを試着させていただいて感動しましたから。高すぎて手が出ないな、なんて思っていたのに今では数着所有しています。

やっぱりそういうものに出会えるとそうなっちゃうんですよね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。