1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ヴァンドリのニットシャツカーディガンのサイズ感&着こなし!

f:id:magic_0147:20200104105617j:plain

今回はいろいろ順番が違っていますが、Vandori(ヴァンドリ)のニットシャツカーディガンのサイズ感&着こなしをご紹介します。いやー面白いですねー。このニットは非常に面白いので是非見ていただきたいです。

 

 

ニットシャツカーディガンのレビューはコチラ。

生地やボタンの雰囲気や詳細はこちらの記事をご覧ください。

試着した時の写真とかもあります。

www.1978.tokyo

 

ニットシャツカーディガンのサイズ感はコチラ。

f:id:magic_0147:20200109194611j:plain

 

175㎝、63㎏、肩幅45㎝くらいの斉藤さん。が購入したのは Mサイズ です。

ジャストサイズで個人的には良い感じ。

ただ、昨今のビッグシルエットの雰囲気からすると小さめですね。

トレンドに迎合する気のない斉藤さん。としてはちょうど良いです。

 

ニットシャツカーディガンの着こなしはコチラ。

カジュアルスタイルは今の時期だとサイズ感で紹介したようなニットonニットになるのかなと。特に面白いところはないかと思います。

ただ、ビジネススタイルは面白い。シャツの上に羽織るスタイルもありますが、ニットシャツにネクタイをするスタイルが面白い。

ニットシャツ+シャツのスタイル

f:id:magic_0147:20200109195848j:plain

ニット:Vandori(ヴァンドリ)
シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:RING JACKET Napoli(リングヂャケットナポリ)

 

無難にまとめてみました。

やはりグリーンとブラウンは相性がいいですよね。どちらもアースカラーというか、土と緑ですから相性が悪い訳がない。

さて、ここで個人的に気になるのはやはりシャツの襟と、ニットの襟が被っているということ。これ賛否あると思うんですがどうでしょうか?

個人的に微妙だなぁと思ってしまうんですよね。うーん。

どう思われますか?

 

ニットシャツ+ネクタイ

f:id:magic_0147:20200109202642j:plain

ニット:Vandori(ヴァンドリ)
トラウザーズ:RING JACKET Napoli(リングヂャケットナポリ)
ネクタイ: HUGH PARSONS(ヒューパーソンズ)

 

意外や意外。

かなり良いと思うんですがいかがでしょうか?

ニットシャツは鎌倉シャツとかが出していますが、カシミヤ×シルクのニットシャツにネクタイってないでしょう。

カシミヤ×シルクの上質さってやはり凄いよね。このスタイルをして改めて思いました。あと、カジュアルなシャツにネクタイというのも面白いですね。

 

ニットシャツ+ネクタイ+ジャケット

f:id:magic_0147:20200109203219j:plain

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
ニット:Vandori(ヴァンドリ)
トラウザーズ:RING JACKET Napoli(リングヂャケットナポリ)
ネクタイ: HUGH PARSONS(ヒューパーソンズ)

 

何だこれ。

正直こんなに良い雰囲気になるとは思ってもみなかったというのが正直な感想。

やはりグリーンというカラーはいいですね。チャレンジ精神が刺激されます。

あと、ニットの質感が良いアクセントになってくれていますよね。カシミヤ×シルクの上質さがカシミヤのジャケットと合わさって非常にエレガントに仕上がったなと。

やはり今年はグリーンだな。うん。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はVandori(ヴァンドリ)のニットシャツカーディガンのサイズ感&着こなしでした。

いやー、ニットシャツって面白いですね。ネクタイを締めて良い雰囲気になるとは思いませんでした。ただ、やはり質感って重要ですよね。カシミヤ×シルクの上質さは最高です。

 

そしてグリーンも良い。

今回のニットシャツは抹茶のような濃いグリーン。夏っぽいのカラーだと思いますが、もっと淡い新緑のようなグリーンもいいですよね。

やはり2020年はグリーンを着こなしたいと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。