1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

Vandori(ヴァンドリ)のバルスターブルゾンをレビューします!

f:id:magic_0147:20210123201317j:plain

今回は年始に購入したVandori(ヴァンドリ)の福袋から、バルスターブルゾンをご紹介します。これがまた凄く雰囲気のあるブルゾンですので、ニットブルゾンに興味がある方は是非ご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20210123201542j:plain

 

増えていくものといえば、スーツにジャケット、そしてニットです。

ニットって面白いんですよね。ハイゲージとローゲージでは全然違うし、ベーシックなものもあればチャレンジしたものもある。

Vandori(ヴァンドリ)はチャレンジしたニットが多くて本当に面白いです。

良い意味で日本の変態性というか、日本ならではの作りこみされたニットというか、そういうニットを作っています。

 

 

Vandoriのバルスターブルゾンを徹底レビュー!

f:id:magic_0147:20210123202056j:plain

 

購入したのは‥というか、福袋で選んだのはベージュ×ブラックのバルスターブルゾン。バルスターブルゾンって知らなかったのですが、調べてみると「バルスター(Valstar)」というイタリアの会社が作ったブルゾンを原点にしているようです。

 

スタンドカラーのニットで、形としてはA-1フライトジャケットにそっくりですよね。

正直、あんまり形としては変わらないのかなと思います。

RING JACKETのA-1フライトジャケットを徹底レビュー!女性もOK? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

カラーが面白くて、ベージュ×ブラックとなっています。

字面だけ見ると、あまり相性が良い組み合わせではないと思いますが、なかなか雰囲気があって結構いいですよね。

今年チャレンジすると決めている「ブラック」との付き合い方ってこれくらいがちょうど良いと思うんですよね。ブラックを前面に押し出すスタイルは好きじゃないので、上手く取り入れていきたいと思います。

 

f:id:magic_0147:20210123203027j:plain

 

襟の雰囲気はこんな感じ。

本体部分と違いますね。リブと同じです。

これを見るとますますA-1フライトジャケットと同じように思えます。

 

f:id:magic_0147:20210123203301j:plain

 

リブはこんな感じです。

リブは薄めですね。ブラックで印象が強いので薄めが正解だと思います。後ほど着用画像をご覧いただきますが、これくらいの厚みでも十分インパクトがあるので。

リブは厚くなればなるほど印象が強くなると思います。

 

f:id:magic_0147:20210123203634j:plain

 

ポケットは2つ。

横から手を突っ込むということは出来ません。

ボタンはネックやリブと同じブラックです。

 

サイズ感&ベージュ×ブラックとの合わせ。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @magic_0147

 

175㎝、64㎏、肩幅45㎝くらいの斉藤さん。が購入したのは サイズ2 です。

インナーは無難にタートルネックと合わせました。

サイズ感としてはちょうど良いのかなと思います。近年はビックシルエットがトレンドなので、もう少し大きい方がという方もいるかもしれませんが、基本はやっぱりジャストサイズです。

 

トラウザーズはカジュアルにジーンズと合わせましたが、かなり良い感じというか気に入っています。

これだけだと寒いので出歩くためにもう少し着こむ必要がありますよね。

ベージュ×ブラックの色を合わせるのであれば、こんな感じでいかがでしょうか。

 

f:id:magic_0147:20210123204958j:plain

 

ブラックのマフラー。これは鉄板だと思います。

ベージュということで、手袋は淡いトーンのものを選びました。

 

f:id:magic_0147:20210123205110j:plain

 

上からコートを羽織って完成です。

コートの色味もちょうど良いですよね。

全体を通してバランスを取ることを意識しましたがいかがでしょうか。

 

合わせて読みたい。

Vandori(ヴァンドリ)で過去に紹介したアイテムは以下をご覧ください。

どれも逸品で愛用しています。

Vandori(ヴァンドリ)のニットで仕立てたPコートを徹底レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

Vandori(ヴァンドリ)のニットシャツカーディガンを徹底レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

新年はVandori(ヴァンドリ)から!?タートルネックをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はVandori(ヴァンドリ)の福袋でお得にゲットしたブルゾンをご紹介しました。

リングヂャケットのA-1フライトジャケットは所有していますが、こちらはベージュ×ブラックという珍しいカラーが気に入りました。

 

ブラックというカラーは分量が多すぎると下品になりがちというか、ヤクザ感が増してしまうカラーだと思います。このブルゾンは全体の2割程度に分量が抑えられているこで上品さを保っているのかなと。

 

スタンドカラーのブルゾンはいくつか持っていますが、やっぱり便利なんですよね。シャツとネクタイを合わせてもいいし、今回紹介したようなニットと合わせてもいい。

1枚あると本当に便利なのでおすすめです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。