1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

Vandori(ヴァンドリ)のノーカラーニットジャケットをレビュー!

f:id:magic_0147:20210130202725j:plain

新年最初の買い物だったVandori(ヴァンドリ)の福袋。最後は今回ご紹介するノーカラーニットジャケットです。ノーカラーでニットでジャケットって詰め込み過ぎですが是非ご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20210130203121j:plain

 

Vandori(ヴァンドリ)の選べる福袋、ラストはノーカラーニットジャケット。

これがねー、ハンガーのかけると全然見栄えしないんだ(笑)

どうしようかなと思った。でも着ると良い感じなんですよ。なので、今回は着用画像も一緒に紹介しますのでご覧ください。

ノーカラーニットジャケットって、カーディガンでも良いのでは?って思ってましたが、やっぱりだいぶ違いますね。これはこれで良いものです。

 

 

Vandoriのノーカラーニットジャケットをレビュー!

f:id:magic_0147:20210130203554j:plain

 

グレーのノーカラーニットジャケット。

何気に3パッチポケットで、メタルボタンという‥いろいろ詰め込まれた面白いニットジャケットです。

ニットジャケットって前々から欲しいと思っていたのと、ノーカラーでカーディガンっぽいけどやっぱり違うという面白さに惹かれました。

こういうニットって他であまり見たことないですね。レディースだと見かけるような気がしますが。

 

あと、グレーというカラーも良かった。他のカラーだと使い勝手がどうしても下がってしまうので選ばなかったかもしれません。

グレーであればビジネスでカーディガンの代わりにも使えそうだし、カジュアルでも使っていけそうですよね。

 

f:id:magic_0147:20210130204616j:plain

 

ノーカラーの雰囲気。

人生初のノーカラーなのでちょっと面白い。実はカーディガンもそんなに持っていないのでテンションがあがります。

 

f:id:magic_0147:20210130205453j:plain

 

胸ポケットがパッチポケット。

良いアクセントになってますよね。ただ、あくまで飾りというか、ポケットチーフを挿すのはちょっと難しい感じですね。

 

f:id:magic_0147:20210130205607j:plain

 

メタルボタン。

このメタルボタンが良いアクセントになっていると思います。

ニットジャケットでメタルボタンというのもあんまり見ないですよね。

 

サイズ感&着こなし。

f:id:magic_0147:20210130212305j:plain

 

175㎝、64㎏、肩幅45㎝くらいの斉藤さん。が購入したのは サイズ2 です。

グレーなので何でも合うのですが、タートルネックと合わせてみました。

ボタンの色が遠目にはベージュに見えるのでベージュのタートルネック、マスクも色合わせ。トラウザーズはブラウンで統一感を出しました。

 

f:id:magic_0147:20210130212643j:plain

 

ボタンを留めるとこんな感じ。

サイズ感としてはちょっと小さめだと思います。タイトフィットな作りで、ピッタリ着るニットジャケットだと思いますが、個人的にはもう1サイズ上げてもいいのかなと。

斉藤さん。の場合、肩が張っているので猶更。ただ、これはこれで悪くないので今後活躍してくれそうです。

 

合わせて読みたい。

Vandori(ヴァンドリ)で過去に紹介したアイテムは以下をご覧ください。

もし気になったら是非店舗にも足を運んでほしいですね。マニアックなニットの世界を体感できると思います。

Vandori(ヴァンドリ)のニットで仕立てたPコートを徹底レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

Vandori(ヴァンドリ)のニットシャツカーディガンを徹底レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

新年はVandori(ヴァンドリ)から!?タートルネックをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

Vandori(ヴァンドリ)のバルスターブルゾンをレビューします! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はVandori(ヴァンドリ)の福袋でお得にゲットしたニットジャケットをご紹介しました。

肩がいかり肩で張っているので、ノーカラージャケットって難しいと思うんですが、だからこそ着こなす楽しみがあるなと感じています。

 

グレーの色味も良いし、メタルボタンも良いので着こなしのアイデアがいろいろ沸いてきます。シャツにネクタイも合うと思いますし、他の色のニットとの合わせも楽しそう。

 

軽いニットで春先まで着られそうなノーカラーニットジャケット。これから着こなしを楽しんて行こうと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。