1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

RING JACKET(リングヂャケット)のトラウザーズをレビュー。

f:id:magic_0147:20201211220825j:plain

今回はトラウザーズをレビューします。RING JACKETといえばジャケットが素晴らしい反面、トラウザーズは「そこそこ」といったイメージでした。それが2年前。そのときと比べてだいぶ良くなりました。

 

f:id:magic_0147:20190320184614j:plain

 

リングヂャケットといえば大好きなブランドです。

スーツ好きがRING JACKET(リングヂャケット)の魅力を徹底解説! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

そんなリングヂャケットですが、RING JACKET Napoli というブランドを除くと、トラウザーズについては「そこそこ」といった印象でした。

というのもジャケットが素晴らしいので、どうしても比較してしまうんですよね。

 

ただ、今回VIPセールで購入したシャツを取りに行った際に改めてみたら進化している!?RING JACKET Napoliに近づいているというか、良い雰囲気になっているじゃないですか。

 

そんなわけで今回は久しぶりにRING JACKETのトラウザーズをレビューします。

 

 

RING JACKETのトラウザーズをレビュー!

f:id:magic_0147:20201211221529j:plain

 

購入したのはライトグレーのフランネル。

この色味が最高に気に入りました。ライトグレーというか、シルバーグレーというか、ここまで明るいグレーのトラウザーズはちょっと珍しいと思います。

フランネルの質感もちょうど良い。super100'sのフランネルなので耐久性も期待できそうですよね。

 

実は同じ色味でRING JACKET Napoliのトラウザーズもあったんです。それも手縫いならではの雰囲気で素晴らしかったのですが、生地が薄かったんですよ。ライトフランネルって感じでした。

 

人によると思いますが、フランネルは結構がっしりしたものが好きですね。

RING JACKET Napoliと比べると雰囲気はまだまだですが、2年前と比べて近づいたように感じました。柔らかさがあるなと。

 

ジップフライ&サスペンダーボタン

f:id:magic_0147:20201211222056j:plain

 

前にも書いたかもしれませんが、ジップフライでもボタンフライでも構いません。

今回購入したトラウザーズはジップフライ。トイレに行きやすいので何だかんだで実用的ですよね。

 

今回唯一の有料お直しポイントがサスペンダーボタン。

有料ですが、後からつけるのは面倒なのでお願いしました。必ずしもサスペンダー(ブレイシーズ)をするわけではありませんが、やっぱりあると便利なんです。

ブレイシーズ(サスペンダー)で必要なのは万能なグレーの無地! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

2プリーツ&サイドアジャスター

f:id:magic_0147:20201211222637j:plain

f:id:magic_0147:20201211222910j:plain

トレンドであると同時にクラシックなディティールであるサイドアジャスター。完全に市民権を得ましたよね。斉藤さん。はあんまり主張し過ぎない程度のサイドアジャスターが好きです。

今回2プリーツですが、個人的には1プリーツが好き。

そろそろ2プリーツから1プリーツにトレンドが変わると思うんですがいかがでしょう。

 

伝わるかわかりませんが、プリーツのところにハンドステッチが入ってるんです。これによってとても柔らかい雰囲気になっていると思います。

 

裾処理

f:id:magic_0147:20201211223013j:plain

 

ダブルの4.5㎝となっています。

リングヂャケットは基本的に4.5㎝だと思います。個人的にもこれくらいが一番好きですね。太過ぎず細すぎずでちょうど良いですよね。

 

合わせて読みたい。

f:id:magic_0147:20201211223952j:plain

 

リングヂャケット、リングヂャケットナポリのトラウザーズは過去にレビューしています。比べると圧倒的にリングヂャケットナポリの方が良かったんですが、2年もたつとやっぱり進化しているんですね。

今回購入したトラウザーズは雰囲気も良いですし、だいぶ進化を感じた逸品でした。

RING JACKETのトラウザーズの実力は?レビューしてみた。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

手縫いのトラウザーズGET!RING JACKE Napoliを徹底レビュー - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はリングヂャケットのトラウザーズをレビューしました。

ライトグレーのフランネルトラウザーズが欲しかったので大満足。VIPセールで30%オフということもあってお得に購入できました。

近いうちに着こなしならぬ穿きこなし?もやりたいと思いますのでそちらもご覧いただければと思います。

 

これでグレーもチャコールのような暗いものからミディアムグレー、そしてライトグレーまで揃いました。この色のトーンが重要なんです。マニアックですけどね(笑)

特に今回のトラウザーズはライトグレーというより、シルバーグレーといった色味で今後重宝してくれそうです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。