1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

RING JACKETのトラウザーズの実力は?レビューしてみた。

f:id:magic_0147:20180121211029j:plain

今回もリングヂャケットのアイテム紹介となりますが、ジャケットではなくトラウザーズです。セールで購入したのが届いたのでレビューします。

 

 

購入したアイテムはコチラ。

f:id:magic_0147:20180121211307j:plain

 

2プリーツ・サイドアジャスター付スラックスです。

ちょっとわかり難いかもしれませんが、カラーはブラウンで千鳥格子柄のトラウザーズです。

サイドアジャスター付スラックス」は近年のトレンドというか、クラシック回帰の流れで見直された仕様というか。英国式だとこれが正統という話しを聞いたことがあります。

前々から興味があったのですが、試しで買うならセールがいいよねってことで後回しにしてきました。今回のセールでちょうど良いのがあったのでゲットしたという流れです。 

RING JACKET(リングヂャケット)Model S-175Vitale Barberis Canonicoツープリーツスラックス【ブラウン】

価格:18,360円
(2018/1/21 21:20時点)
感想(0件)

購入したのはコチラのブラウン。

 

RING JACKET(リングヂャケット)Model S-175ツープリーツスラックス【グレー】

価格:17,280円
(2018/1/21 21:23時点)
感想(0件)

同じ型のグレースラックスもあります。

 

何故このトラウザーズを選んだのか?

まぁブラウンが好きというのもあるのですが、一番は似非セットアップが出来そうだから、です。

なんのこっちゃって思われるかと思いますが、以下のリングヂャケット206ジャケットと色柄が酷似しているように見えたのです。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

もちろん届いたら違うじゃんってこともあり得るんですが、それならそれで使えばいいだけなのでダメもとで試してみました。

結果は大正解。

いやーそっくりでした。触ると生地感が違うんですが見た目はほぼ同じなのでセットアップとしても使用できそうです。

 

サイズ感と着用レポートはコチラ。

175cm、63kgの斉藤さん。が購入したのはサイズ 44 です。ちょうど良い感じでサイドアジャスターでちょっと調整すればベストって感じでした。

着用するとこんな感じ。

f:id:magic_0147:20180121213622j:plain

f:id:magic_0147:20180121213645j:plain

 

10数年ぶりに2プリーツのトラウザーズを履きました。

昔は2プリーツって結構多かったんですが一時期絶滅しましたよね。

昔の2プリーツと大きく違うのはテーパードさせたシルエットですね。このためシルエットが野暮ったいということがないです。

あとコチラのトラウザーズは股上が浅いのも特徴ですね。好みが分かれるところかもしれませんが、浅い股上というのもシルエットがスッキリしている要因の1つだと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はセールでゲットしたリングヂャケットのトラウザーズをレビューしました。そのうち着こなし編をやろうと思います。

トラウザーズとしては安くはないですが、生地もカノニコのウール100%で肌触りも良いのでおススメです。

ブラウンのトラウザーズは初ということで今後コーデの幅が広がりそうで楽しみです。アズーロ・エ・マローネが捗りますね!

 

今回は以上です。ありがとうございました。