1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2020】ビジネス&カジュアル!梅雨コーデを振り返る@6月

今回は毎月恒例のスタイルの振り返りです。新型コロナで春が失われてしまいましたが梅雨は健在ですね。梅雨のスタイリングも楽しめると思いますので是非残りを楽しんでいきましょう。興味がある方はご覧ください。

 

 

梅雨のスーツスタイル。

https://www.instagram.com/p/CBCGb6Rj0Ds/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

スーツ:D'UBAN(ダーバン)
シャツ:KEI(ケイ)
ネクタイ:COCON(ココン)

 

雨の季節にネイビーのワントーン。

ネイビーと一口にいってもトーンによって雰囲気が全然変わってきますよね。ネイビーが好きなら四季でトーンを変えると面白いと思います。

このスタイルの場合、靴下はネイビー、靴はブラウン1択です。淡いブラウンの靴も悪くないと思いますが、個人的には濃いブラウンで合わせたいですね。

先日事実上の消滅となってしまったダーバンですが、軽量スーツでありながら5年着用してまだまだ現役です。まだ購入出来るので狙ってみるのもよろしいかと。

さらばD'UBAN(ダーバン)‥事実上の消滅とセール情報をご紹介。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

春の終わり梅雨のジャケパンスタイル。

https://www.instagram.com/p/CBO41u8Dxxg/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

ジャケット:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
ネクタイ:TIE YOUR TIE(タイユアタイ)
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)

 

グリーン×ネイビーのスタイル。

何言ってんだと思われそうですが新緑×雨を意識してみました。今年はスタイルに季節感を取り込んでいきたいと思っていますが、梅雨の時期はこんなイメージです。

靴下はネクタイに合わせた渋めのグリーン、靴は淡いブラウンがいいと思います。そうなるとこのベルトが微妙なんですよね。

淡いブラウンのベルトが欲しいなぁ。

 

雨のカジュアルスタイル。

https://www.instagram.com/p/CB-PG3_jV51/

雨が凄かったのでバブアー。雨の日はクリースがすぐに取れますよね、、。 #mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #barbour

アウター:Barbour(バブアー)
ポロシャツ:UNIQLO
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)

 

梅雨の雨に映えるバブアー。

この時期だと半袖短パンみたいな人もいますが、個人的にもったいないの一言です。もっとスタイルを楽しみましょうよ。この時期で雨の日ってだいたい24℃とかそれくらいじゃないですか。

バブアーもいいし、トレンチだって最高に映える時期ですよ。雨が降ったら雨を楽しみましょう。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2020年の梅雨コーデで6月のスタイルをご紹介しました。

いつも4つくらい紹介しますが、今回は悩んだ末に3コーデとなりました。1人でも参考になる方がいれば嬉しく思います。

いつも通り各アイテムにリンクを貼っていますので、クリックしていただければレビュー記事に飛びます。興味があるアイテムがあれば是非そちらもご覧ください。

 

嫌われる梅雨ですが雨を楽しむと考えれば得難い季節です。

雨用の靴や傘といった楽しむ方法はあると思うので。

是非自分なりの楽しみ方を探してください。苦痛に思うより楽しんだ方が絶対人生が楽しいですからね。

雨の日のテンションが上がる!ビスポークシューズ。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

前原光榮商店の16本骨傘!雨の日のテンションが上がる1本です! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

前原光榮商店の折りたたみ傘!晴雨兼用で紳士のための1本です。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

今回は以上です。ありがとうございました。