1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2020】ビジネス&カジュアル!梅雨コーデを振り返る@7月

今回は毎月恒例のスタイルの振り返りです。梅雨明けしませんね。今年は相当長いように思います。夏コーデの振り返りになるかと思っていましたが今回も梅雨のスタイリングです。興味がある方はご覧ください。

 

 

梅雨を意識したスーツスタイル。

https://www.instagram.com/p/CCpLM-pDpJs/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket

スーツ:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
ネクタイ:TIEYOURTIE(タイユアタイ)

 

梅雨のイメージってどんなでしょうか?

多くの方は当然「雨」だと思いますがカラーのイメージは水色になりますよね。他にはどうでしょうか。いろいろ思い浮かぶかと思いますが、草木も思い付きやすい部類かと思います。

皆様の思い浮かぶ梅雨の時期のグリーンってどんなイメージでしょうか?

 

個人的には雨のイメージが強いためかパキッとしたグリーンではなく、少しくすんだような柔らかいイメージとなります。

青みがかったグリーンのシャツに、柔らかい黄緑のような色味のネクタイ。なんとなく梅雨のグリーンってこんな感じだよね、みたいなところでコーデを組み立てました。

 

夏を先取りしたジャケパンスタイル。

https://www.instagram.com/p/CC_CiWhjEQR/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:鎌倉シャツ
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)

 

トーンを少しずつ変えてコーデを組み立てるのって結構好きです。

ジャケットはリネンでトラウザーズはコットン、似たような色味ですが違う生地による違いが出ていて面白いですよね。

ジャケットはスーツの上だけを使っていますが、違和感はあまりないのではないでしょうか。

スーツを上下バラ運用って上手くやれば出来ると考えています。例えばグレーのスーツのジャケットだけを使うのは難しいですが、トラウザーズだけを使うのは難しくないと思います。

上手く考えてスタイリングしてみると発見があると思います。

 

ポロシャツ×スーツのスタイル。

https://www.instagram.com/p/CC0mng0Dz_F/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #lacoste #ringjacket

スーツ:RING JACKET206(リングヂャケット)
ポロシャツ:LACOSTE(ラコステ)

 

ブラックのポロシャツって1枚で着るのはいいのですが、何かに合わせるのが結構難しいように思います。

やっぱりブラックというカラーは色が強すぎると再確認しました。基本1枚で着ることが多いのですが、それでは面白くないので万能カラーである「グレー」と合わせました。モノトーンということで合いますが面白いかと言われると‥微妙。

カッコいいんですが人を選ぶコーデだと思います。

やってみたい方には靴下にグレーまたはブラック、靴はブラックで完全にモノトーンコーデがおすすめ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2020年の梅雨コーデで7月のスタイルをご紹介しました。

1人でも参考になる方がいれば幸いです。

 

冒頭にも書きましたが梅雨が終わらないですね。その分タイドアップスタイルを楽しめると思えば悪くはないのですが。本当は夏でもタイドアップしたいのですが、昨今ではあまり良い目で見られませんから我慢しています。

何よりネクタイのないスタイルって難しいですからね。

タイドアップのススメ!カッコいい大人のスタイルにネクタイを。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

現在仕事が忙しくて深夜12時過ぎの帰宅となっております。そこからこのブログを書いているので誤字脱字があったらごめんなさい。コーデ紹介も少なめですいません。

いつも各アイテムにリンクを貼っていますがそれも後日時間を作ってやります。

言い訳ばかりで申し訳ない。

 

今回は以上です。ありがとうございました。