1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

セールでお得に購入!TIEYOURTIE(タイユアタイ)のネクタイをご紹介

f:id:magic_0147:20200717222346j:plain

今回はTIEYOURTIE(タイユアタイ)のネクタイをご紹介します。セールで破格のお値段で購入しました。柄物のネクタイって敬遠されがちなのかお得に購入できることが多いですね。着こなしも合わせてどうぞ。

 

f:id:magic_0147:20200717222826j:plain

 

ネクタイにおける最高峰のブランド「TIEYOURTIE(タイユアタイ)」。

生地の良さやディンプルの作りやすさは素晴らしいと思います。過去にはオーダーもしましたが、そこで思ったのは生地のチョイスが独特だということ。結構激しい柄のものが多くタイユアタイの個性のようなものを感じました。

そんなタイユアタイですが、最高峰のブランドだけあってお値段も最高峰。3万、4万は普通にします。

ただ、今回ご紹介するような柄物は、非常に安く買えることがあるので狙ってみるのも面白いと思いますよ。

 

 

TIEYOURTIE(タイユアタイ)のネクタイ紹介。

f:id:magic_0147:20200717224143j:plain

 

購入したのはグリーンの花柄。

グリーンは緑というより黄緑ですね。なかなか良い色です。

お値段は破格の2,750円です。

定価の10分の1とかじゃないでしょうか。

 

当ブログのセール情報でもご紹介していましたが、結局自身で購入してしまいました。

パッと見だと使い難そうでしょうか?柄が大きいせいで敬遠されてる?

もちろん無地や小紋柄に比べたら難易度は高いですが、着こなすのが楽しいネクタイだと思うんですよね。

 

f:id:magic_0147:20200717224935j:plain

 

大剣の雰囲気はこんな感じ。

当然手縫いです。

生地はコットン100%でとても柔らかい生地感となっています。

 

f:id:magic_0147:20200717225151j:plain

 

大剣裏。小剣裏も同じ仕様。

芯地あり裏地なしのスフォデラート仕様です。

芯地なし裏地なしで、スカーフのように柔らかいセッテピエゲ(7つ折り)も好きですが、何だかんだで締めやすいのはスフォデラート仕様のような気がします。

もちろん生地にもよるんですが、芯地があるとやっぱり締めやすいと思います。

 

セッテピエゲも時間があるときは「極まるまで」締め直しますが、朝は結構忙しいので何回も締め直すような時間がない。そうなると締めやすいネクタイを選びがちですよね。

 

着こなしはコチラ。

今年に入ってグリーンのネクタイ2本目です。

昨年から数えて3本目。色味や雰囲気の違いがあって使い分けをしています。

 

ブラウン×グリーンのスーツスタイル。

 

https://www.instagram.com/p/CCuFiCNDEMd/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #akamineroyalline

スーツ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)
シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
ネクタイ:TIEYOURTIE(タイユアタイ)

 

基本的にブラウンとグリーンって相性が悪くないはず。

木の幹(ブラウン)と葉(グリーン)をイメージして組み立てました。

ただ結構バランスが難しくて、濃いブランのスーツと合わせると微妙なんですよね。全体のバランスを取るのが難しいんです。

ホワイト×ブラウンのストライプスーツで、ブラウンが強すぎないから成立しているスタイルだと思います。

靴は当然ブラウンですが濃い目のブラウンの方が合うと思いました。

 

ネイビー×グリーンのジャケパンスタイル。

https://www.instagram.com/p/CCcfXogjeqd/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

ブレザー:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
ネクタイ:TIEYOURTIE(タイユアタイ)
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)

 

今年からスタイルにグリーンを取り入れたんですが、ネイビーとの相性も良いと思うんですよね。もちろん全体のバランスが重要ですが個人的には好きですね。

いろいろ試したんですが、トラウザーズまでネイビーだとちょっと違うんです。

再三書きますが全体のバランスが重要です。

こちらも靴はブラウンですが、淡いブラウンの方が相性がいいと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はセールで購入したTIEYOURTIE(タイユアタイ)のネクタイをご紹介しました。

グリーンという色は面白いですよね。抹茶のようなグリーンもあれば、今回紹介したような黄緑もあります。

それぞれ良さがあってスタイリングの幅が広がります。

紹介していませんがホワイトのシャツに合わせてもいいし、色合わせが楽しいネクタイを購入することが出来ました。

 

しかしネクタイって気が付くと増えていくんですよ。

もうやめよう、もうやめようって思うんですが「あっこのネクタイいい」ってなると欲しくなる。このネクタイがあればあんなスタイルが出来るかも‥ってなるんです。

やっぱりネクタイって重要。今後もきっと増え続けると思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。