1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

FrancoMinucci(フランコミヌッチ)のネクタイを購入レビュー!

f:id:magic_0147:20200724121208j:plain

今回はFrancoMinucci(フランコミヌッチ)のネクタイをご紹介します。有名なネクタイブランドなのでいつかはと思っていましたが、セールで破格のお値段になっていましたので購入しました。ご覧ください。

 

 

f:id:magic_0147:20200724122616j:plain

 

「FrancoMinucci(フランコミヌッチ)」の名前はネクタイ好きでなくても知っているかもしれません。世界最高峰のネクタイブランド「TIEYOURTIE(タイユアタイ)」の創始者で、ご本人もシンプルでエレガントな装いをする洒落者として有名です。

 

そんなフランコミヌッチ氏が手掛けるブランドである、「FrancoMinucci(フランコミヌッチ)」を今まで購入してこなかったのは、よく言えば鮮やか、悪く言えば派手なネクタイが多いから。

今回ご紹介するネクタイもフランコミヌッチらしいフラワープリント。

使い難いけどカッコいい。そんなネクタイです。

 

FrancoMinucci(フランコミヌッチ)のネクタイをご紹介。

f:id:magic_0147:20200724123713j:plain

 

購入したのは赤ベースの花柄。

人生で初めて赤いネクタイを購入しました。

少し前に紹介したTIEYOURTIE(タイユアタイ)のネクタイよりも、さらに鮮やかで使い勝手は悪いネクタイです。

セールでお得に購入!TIEYOURTIE(タイユアタイ)のネクタイをご紹介 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

でもカッコいいんですよね。

リネン100%の生地で春夏に映えるネクタイだと思うので上手く着こなしたい。

これがお値段 2,750円 は破格だと思います。

このネクタイは当ブログのセール情報でもご紹介していましたが、結局自身で購入してしまったものです。

 

f:id:magic_0147:20200724124919j:plain

 

大剣の雰囲気はこんな感じ。

色味はパキっとした赤ではなく、ボルドーっぽい少し暗めの赤ですね。

生地もシルクではないため光沢感はなく、リネンらしいさらっとした質感です。

 

f:id:magic_0147:20200724125347j:plain

 

大剣裏。小剣裏も同じ仕様。

芯地あり裏地なしのスフォデラート仕様です。

スフォデラート仕様は、ディンプルも作りやすく柔らかい雰囲気になるので好きな仕様。

 

着こなしはコチラ。

人生初の赤いネクタイ。

まだまだ勉強中ですがよろしければご覧ください。

 

ネクタイの雰囲気。

f:id:magic_0147:20200724130234j:plain

 

シルク以外の素材、例えばコットンやリネンのネクタイって滑らないせいか締め難いものが多いのですが、このネクタイは結構締めやすいですね。

フランコミヌッチ氏のスタイルって小剣を長くしているイメージですが、このネクタイはそこまで長くなる感じはしません。

 

生成り×レッドのスーツスタイル。

f:id:magic_0147:20200724130511j:plain

スーツ:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
ネクタイ:FrancoMinucci(フランコミヌッチ)

 

生成りのリネンスーツを合わせてみました。

シャツはホワイトでも良かったかな。

この合わせの場合、靴下・革靴ともに赤を履くイメージです。

具体的にはこんなの。

台湾製の神匠その2!ちょっぴりレアな【OM16】を紹介します! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

またはシャツをベージュにして革靴をブラウンというのも合うと思います。

いずれインスタグラムにアップすると思いますので、興味がある方はインスタグラムもチェックしていただけると嬉しいです。

 

ブラウン×レッドのスーツスタイル。

f:id:magic_0147:20200724133255j:plain

スーツ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)
シャツ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
ネクタイ:FrancoMinucci(フランコミヌッチ)

 

ブラウンのストライプスーツに合わせてみました。

個人的には思っていたよりも良かったものでご紹介しますが、可もなく不可もなくといったところかもしれません。シャツをベージュかホワイトにすればもっと良かったかもしれないですね。

このスタイルであれば靴下は赤、革靴はブラウンがいいかなと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はセールで購入したFrancoMinucci(フランコミヌッチ)のネクタイをご紹介しました。

 

赤いネクタイは難しいけど面白いですね。着こなしはまだまだ勉強中ですが、ネイビーブレザーとかは間違いなく合うと思います。

ただ、下手にネイビーに赤いネクタイを合わせると、トランプ大統領みたいになるので注意が必要ですが。

あれはあれで、パワードレッシングという点でアメリカらしいスタイルだとは思いますが、普通の人がやるのはちょっと‥ですよね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。

 

今回は以上です。ありがとうございました。