1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2020】ビジネス&カジュアル!冬コーデを振り返る@その②

今回は毎月恒例のスタイルの振り返り。2020年初となる1月の振り返りですね。寒さも増してきて東京も雪が降りました。2月も寒いと思いますので体に気を付けてください。今回も参考になるかわかりませんがご覧ください。

 

 

ポロコート×グローブの着こなし。

https://www.instagram.com/p/B6rs7lOpJdh/

ドラクエウォークで散歩スタイル。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

コート:LARDINI(ラルディーニ)
ニット:991
手袋:CARIDEI(カリデイ)

 

冬の鉄板カジュアルスタイルです。

この場合の靴は濃いブラウンの革靴がベストでしょう。ありがちなスタイルですが、注目していただきたいのはボタンと手袋の色合わせ。そして時計のベルトの色も合わせています。

これにホワイトかライトグレーのストールを合わせれば出来上がりです。

 

寒い日のビジネススタイル。

https://www.instagram.com/p/B7evFWQJT5F/

ユニクロのカシミヤビッグストール。結構便利なのでオススメです。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #uniqlo #ユニクロ

スーツ:麻布テーラー
ストール:UNIQLO

 

こちらは冬の鉄板ビジネススタイルです。

ハリスツイードのスーツの防寒性は素晴らしいですよ。ホントにおすすめ。東京ならコート不要ですので飲み会とかにも便利なんです。

まぁちょっとお値段が張ったりするのが難点ですが検討する余地はあると思いますよ。

 

冬のビジネスカジュアルスタイル。

https://www.instagram.com/p/B6_qoGYpBZz/

仕事始め。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket

ブルゾン:RING JACKET(リングヂャケット)
シャツ:KEI(ケイ)
ネクタイ:SUIT SUPPLY(スーツサプライ)
トラウザーズ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)

 

スタンドカラーのブルゾンを使用したビジカジスタイル。

これだけだと寒いので当然コートを羽織りますが、スタンドカラーってコートから襟が飛び出るので邪魔なんですよね。皆さんどうしてます?斉藤さん。はストール巻いて見えないようにしています。

スタイルとしてはシャツがネイビーのギンガムチェックで、アズーロエマローネを意識しています。靴はネクタイに合わせて濃いブラウンか、ブルゾンに合わせて淡いブラウンでも合うかと思います。

 

ブラウン×ピンクのビジネススタイル。

https://www.instagram.com/p/B7rrkyIJk8Y/

ブラウンとピンクも結構相性いいと思う。#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #akamineroyalline

スーツ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)
ストール:TIEYOURTIE(タイユアタイ)

 

冬!って感じのスタイルではないので紹介するか悩んだんですが、ブラウン×ピンクって結構好きなんですよね。どちらかといえば春っぽいんですけど。

ピンクのシャツは敬遠している方も多いようですが、グレーのスーツとの相性も抜群に良いのでかなりおすすめです。

靴は濃いブラウンでも淡いブラウンでも合うと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2020年初となるスタイルの振り返りでした。参考になるかわかりませんが、1人でも参考になる方がいれば嬉しいですね。

次は2月なので更に寒くなります。冒頭にも書いていますが風邪‥特にインフル等に気を付けてくださいね。コロナウイルスも危ないですからね。

 

もうすぐ2月ですが、脳内ではすでに春のスタイルを考えています。楽しいですね。日本の春をイメージしたスタイリングってどんなのでしょうね?

そんなことを考えているのが楽しい。

 

今回は以上です。ありがとうございました。