1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2019】ビジネス&カジュアル!秋コーデを振り返る@その②

今回は2019年の秋コーデ?(冬コーデ )ということで11月のスタイルを振り返ります。11月は急激に冷え込んですっかり冬ですね。秋が短かくて残念です。そんな秋から冬に移行する時期のスタイルをご覧ください。

 

 

アズーロ・エ・マローネなビジネススタイル

https://www.instagram.com/p/B4rsr2zjbF3/

ドラクエウォーク楽しい。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:UNIQLO
トラウザーズ:BERWICH(ベルウィッチ)
ネクタイ:DRAKE’S(ドレイクス)

 

ポイントはネクタイです。秋ということでウール100%のネクタイを締めました。そして靴下は映っていませんが、下で紹介しているネクタイのカラーに合わせたものを着用しています。

靴下はとても重要!HALISON(ハリソン)の靴下は最高に優秀です。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

ジャケット(茶)×シャツ(青)のアズーロエマローネなんですが、ネクタイと靴下も合わせることで更に統一感を出すことができます。

 

グレー×ネイビーのビジネススタイル

https://www.instagram.com/p/B5YqB26JoZQ/

ツイードのネクタイ。寒くなるとこういうアイテムが活躍してくれます。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

スーツ:高島屋
シャツ:KEI
ネクタイ:COCON(ココン)

 

こちらもやっぱりネクタイがポイント。

スーツが起毛感のあるフランネルなので、ネクタイもそれに負けないツイードを選びました。シャツは白シャツを選んでグレーのワントーンも良かったんですが、ネイビーのギンガムチェックにして英国っぽくしてみました。

秋冬は生地感を意識すると季節感が出るのでおすすめです。

 

秋のビジネスカジュアルスタイル

https://www.instagram.com/p/B40mUR0JTcn/

風邪を引きました。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

ニット:ZANONE(ザノーネ)
トラウザーズ:Akamine Royal Line(アカミネロイヤルライン)
シャツ:KEI
ネクタイ:COCON(ココン)

 

ジャケットを着用しないビジネスカジュアルスタイル。

トラウザーズはAkamineRoyalLineのスーツからもってきました。秋冬はアズーロエマローネが映える季節ですよね。

好きなので年中やりますが、秋冬が一番やりたくなります。

「新そば」の文字を見ると「蕎麦を食べなきゃ!」ってなるのと同じですね。

 

寒い秋の日のカジュアルスタイル

https://www.instagram.com/p/B4dca73JMro/

最近ホント寒い。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #uniqlo

ブルゾン:UNIQLO
ニット:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:RING JACKET(リングヂャケット)

 

秋にはまだ早いようなブルゾンですが、かなり寒かったので先取りしてみました。

靴はブラウンスエードのチャッカブーツを履いて、ブラウンのワントーンコーデにすることで秋らしさを意識しました。

ちなみにインナーは素肌にニット1枚ですが、ブルゾンが暖かくて良い感じでした。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

毎月恒例のコーデ集でしたが、今回は2019年11月のコーデでした。いやー、危うく忘れるところでした。1人でも参考になる方がいるのであれば今後も継続していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

ちなみにコーデで使用しているアイテムはブランド名が書いてありますが、ポチっと押していただくとレビュー記事を見ることが出来ます。

興味があるものがあれば是非そちらもご覧ください。

 

次回は12月のコーデ集なので、コートやマフラー(ストール)なんかも組み込んだコーデを紹介できると思います。是非そちらもご覧ください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。