1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2019】ビジネス&カジュアル!夏コーデを振り返る@その①

今回は2019年の夏コーデ集①です。夏コーデといっても6月中旬から7月上旬の初夏、梅雨のコーデとなります。紹介することで、少しでも参考になる方がいれば嬉しいなと思っておりますので興味がある方はご覧ください。

 

 

夏らしいベージュ基調のコーデ。

https://www.instagram.com/p/By6PrTmAlZt/

#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)

 

ベージュ×ブラウンコーデ。

ポケットチーフ、ジャケットのボタン、トラウザーズを同じカラーでまとめて、ジャケットはかなり淡いベージュ。写真ではお伝え出来ませんが靴下もベージュです。

ベルトはブラウン、革靴にはコンビシューズを持ってきました。

リネンのジャケットが良い仕事してくれてますよね。

このコーデは割とビジネスでもカジュアルでもいけると思うんですがいかがでしょうか?個人的にはかなり気に入っています。

www.1978.tokyo

 

正統派ビジネススタイル。

https://www.instagram.com/p/Bzj4Plbjjgr/

#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #suits #ringjacket

スーツ:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:ZOZO
ネクタイ:ZOZO

 

グレー×ネイビーコーデ。

特筆するところはあまりないんですが、強いて言うとやはりグレースーツの汎用性の高さ。グレーというカラーは何にでも合いますよね。

真面目な話し、グレーの無地スーツは絶対持っておいた方がいいです。

このコーデは嫌いな人はあまりいないのではないでしょうか。ギンガムチェックが嫌いという人はいるかも?

 

初夏もアズーロ・エ・マローネ。

https://www.instagram.com/p/Byk7-_QAFXd/

変な時間に起きた。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

ジャケット:高島屋
シャツ:Maria Santangelo(マリアサンタンジェロ)
トラウザーズ:EMINENTO(エミネント)
ベルト:長沢ベルト

 

ネイビー×ブラウンコーデ。

こちらはシャツがプルオーバーシャツとなっています。ビジネスカジュアルということでこんなコーデもいいのかなと。

もちろんジャケットを脱いで腕まくりするのも良いかと思います。その場合、何気にポイントはベルトかも。シャツをインしてジャケットを着ないとベルトの存在感って一気に増しますよね。長沢ベルトはホントに良かったので今年買い足そうと考えています。

www.1978.tokyo

 

雨で肌寒いときのカジュアルコーデ。

https://www.instagram.com/p/BzCXdvIAeuM/

天気が悪くてちょっと肌寒い。そんな時に活躍してくれるバブアー。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #barbour

アウター:Barbour(バブアー)
ポロシャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)

 

梅雨時期ってたまに肌寒いときがありますよね。

そんなときのコーデですがバブアーはホント便利。インナーのポロシャツだけだと寒いときとかに羽織ると良いんですよ。コーデュラナイロンで雨にも強いしね。

ベルトで前を縛ると暑苦しいのでバブアーのポケットに突っ込んでいます。

カラーも結構まとまっているので割と気に入っています。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は月1恒例のコーデ集ということで2019年夏コーデの第1弾でした。来月は夏本番のコーデになりますので是非ご覧いただければと思います。

今年は梅雨が長いですね‥いや、これが普通なのかな。2018年が凄い短かったのでやたら長く感じています。

今月の20日から結婚式で名古屋に行くので晴れて欲しいなぁ。

ちなみに皆さん、名古屋でおススメのお店があったら教えて下さい。ファッション系と食べ物。是非お願いします。

 

今回は以上です。ありがとうございました。