1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2019】ビジネス&カジュアル!夏コーデを振り返る@その②

今回は2019年の夏コーデ集②です。7月中旬から夏真っ盛りの8月中旬までのコーデとなります。今年も暑いですね、、少しでも参考になる方がいれば嬉しいなと思っておりますので興味がある方はご覧ください。

 

 

2019年夏コーデはコチラ。

初夏、梅雨のコーデはコチラをどうぞ。

このくらいの時期はジャケットも着れて良いんですよね。真夏になると、ジャケットの着用はなかなか苦しいですから。

www.1978.tokyo

 

清涼感を意識したクールビズスタイル①

https://www.instagram.com/p/Bzu6fp7ARCR/

早く梅雨が終わってくれないかな。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket #ooshimatsumugi

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)
ネクタイ:大島紬(あまみのうみ)

 

ネクタイを軸に組み立てたコーデ。

リネンのジャケットにコットンのトラウザーズ。どちらもベージュですがトーンがちょっと違うのがアクセントになっているかと思います。

どちらの生地も春夏の定番生地ですが、それぞれ生地感が違うので組み合わせても面白いですよね。

そしてメインの大島紬で仕立てられたネクタイが清涼感があって良いかなと。見えていませんが、靴下はネイビーカラーを履いています。

 

清涼感を意識したクールビズスタイル②

https://www.instagram.com/p/B01xdW9glVa/

暑いですねー。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

スーツ:D'UBAN(ダーバン)
シャツ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
ネクタイ: HUGH PARSONS(ヒューパーソンズ)

 

定番のアズーロエマローネです。

こちらもやっぱりネクタイを軸にコーデを組み立てました。

爽やかなネイビーのスーツ、サックスブルーのシャツにブラウンのネクタイ。ブラウンのネクタイの中に、ネイビーとサックスブルーの柄が入っているので上手く調和させることが出来たと思います。

ただ、ポケットチーフが足りなかったなぁ。白無地のリネンチーフを挿していれば満点だったなと。うーん。

 

真夏のスーパークールビズスタイル

https://www.instagram.com/p/B1NBv57gm0E/

オッさんの夏はポロシャツを着ればOKです。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #brooksbrothers

ポロシャツ:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:PaulSmith(ポールスミス)

 

スーパークールビズはポロシャツ一択です。

ネイビーのトラウザーズですが写真だとブラックに。このポールスミスのトラウザーズは、良く出来ているというわけじゃないのによく穿きます。

太くも細くもなく、そして生地が厚くも薄くもないのでオールシーズン穿けるんですよね。かれこれ7年くらい穿いているのでうちでは最古参の一着です。

ちなみにホワイトのポロシャツは透けるのでインナーにSEEKのスキンベージュを着用しています。

 

真夏のカジュアル

https://www.instagram.com/p/B1QMJkvAC0q/

たまにはこんな感じで。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #hystericglamour

Tシャツ:HystericGlamour(ヒステリックグラマー)
トラウザーズ:SEEK(シーク)

 

こちらはトラウザーズを軸にコーデを組み立てました。

たまにはこんなコーデもいいでしょう。真夏ということでホワイトのトラウザーズを穿きたかったんですよ。

基本的にはポロシャツか、無地のTシャツが多いんですが、ホワイトのトラウザーズを穿くのであればこんな遊んだTシャツが良いかなと。

例えば無地のネイビーTシャツだと物足りないし、ボーダーだと海っぽいスタイルになるのでこんなTシャツを合わせました。

この場合の靴はグルカサンダルとかサンダル系がいいと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は月1恒例のコーデ集でした。2019年夏コーデの第2弾で、梅雨の終わりから真夏のコーデでしたが、この暑さだと来月も夏本番のコーデになりそうですよね。

もうちょっと涼しくなってくれると嬉しいのですが。

 

皆様はどこかに行かれましたでしょうか?

斉藤さん。は結局、今年の夏はどこにも行かずじまいです。旅行したかったんですけどね‥お金がね(笑)

 

今回はお試しで紹介しているアイテムにリンクを貼ってみました。これがウザいようだったらやめようと思いますので忌憚のないご意見をいただければ幸いです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。