1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2019】ビジネス&カジュアル!夏コーデを振り返る@その③

今回は2019年の夏コーデ集③です。8月中旬から9月下旬までのコーデとなります。残暑コーデなんですが、まだまだ暑いのであまり違いが出ないんですよね。とはいえ少しでも参考になればと思いますので是非ご覧ください。

 

 

2019年夏コーデはコチラ。

初夏~真夏のコーデはコチラからご覧ください。現在進行形のコーデには使えませんが、季節感の違いなんかはお伝えできるかと。いや、初夏のコーデは今時期でも使えますね。興味があれば是非。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

残暑のタイドアップスタイル①

https://www.instagram.com/p/B1_N_y8jLmo/

広瀬をそっと胸に。チーフを軸に着こなしを検討中です。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #広瀬をそっと胸に

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
ポケットチーフ:Kinloch(キンロック)
時計:ZENITH(ゼニス)
靴:Loake(ローク)

 

キンロックのポケットチーフを購入したのでチーフを軸に組み立てたコーデ。ポケットチーフの色を被せてみましたが全ては無理でした。

クリーム、ブラウン、ブルーを使ったコーデですが、なかなか清涼感があるコーデになったのではないでしょうか。

結構お気に入りです。

このコンビシューズが持っていると便利なんですよね。

 

残暑のタイドアップスタイル②

https://www.instagram.com/p/B2C-DFhjpKq/

ポケットチーフを軸にしたコーデ。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #広瀬をそっと胸に

ジャケット:高島屋
シャツ:Maria Santangelo(マリアサンタンジェロ)
ポケットチーフ:Kinloch(キンロック)
時計:ZENITH(ゼニス)
靴:Alden(オールデン)

 

こちらもキンロックのポケットチーフを軸に組み立てたコーデ。①と同じようにクリーム、ブラウン、ブルーを使ったコーデ。カラーボリューム?が違うので、当然ですが全く雰囲気が違うと思います。

チーフを軸にしたコーデですが、ネクタイや他の小物を軸にしたコーデも面白いのでおススメです。どう色を被せていくのかがポイントですが、これが難しいんですよ。未だに失敗します。

 

大人のカジュアルスタイル①

https://www.instagram.com/p/B1aA10jBiyM/

ベーシックなカジュアルスタイル。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

シャツ:BARNEYS NEWYORK(バーニーズニューヨーク)
トラウザーズ:Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)

 

オッサンのカジュアルスタイルはシンプルがいいですよ。なんだかんだで。

シャツにジーンズで良い、というかそれが良い。嫌いな人はいません。

ポイントは腕のまくり方ですね。あんまりまくり過ぎないくらいが良いのかなと。

 

大人のカジュアルスタイル②

https://www.instagram.com/p/B2aQlZogLNj/

ドラクエウォークが面白い。ダイエットできそう。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket

ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:RING JACKET206(リングヂャケット)

 

ちょっと涼しい日はニットもいいですよね。

ハイネックのニットを1枚でサラッと着ましたが、やっぱり便利ですね。カジュアルスタイルはもちろんポロシャツも良いんですが、シャツやニットもおすすめ。

やっぱりポイントは腕のまくり方です。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は月1恒例のコーデ集でした。2019年夏コーデの第3弾で、残暑のコーデをご紹介しました。いよいよ来月は秋コーデに突中です。

冬は寒いので嫌いですが、あんな着こなしをしよう、こんな着こなしをしようと色々と考えていてそれはとても楽しいです。

服好きの方にはご理解いただけるのではないでしょうか!?

やっぱり夏よりは冬の方が着こなしの幅が広がりますからね。

 

紹介居アイテムにリンクを貼っています。押してもらえればそのアイテムのレビュー記事が見れますので興味がある方はそちらもご覧ください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。