1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2019】ビジネス&カジュアル!秋コーデを振り返る@その①

今回は2019年の秋コーデ集ということで10月のスタイルを振り返ります。10月は気温の変化が激しかったですね。なかなか秋冬への移行が難しかったなと。上旬は暑かったし下旬は寒い。そんなスタイルをご覧ください。

 

 

グレー×ピンクのタイドアップスタイル

https://www.instagram.com/p/B3giiV0AYqc/

グレー×ピンクは鉄板。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket

スーツ:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:Uniqlo
ネクタイ:COCON(ココン)

 

グレースーツ×ピンクシャツ×ブラウンタイという個人的なっ鉄板コーデ。靴下は当然ネクタイの色に合わせてブラウンです。靴は秋ということでスエード。

スーツは春夏のトニック(モヘア)ですが、かなり厚手なので10月くらいなら余裕ですね。その代わり真夏はちょっと厳しい‥というか日本の夏はどんなスーツでも基本厳しいですが。

 

コンバースのオールスターを軸にしたスタイル

https://www.instagram.com/p/B3oxLjEDJG7/

コンバースに行ってきました。購入したのはもちろん?#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #converse #コンバース

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)
靴:CONVERSE(コンバース)
鞄:aniary(アニアリ)

 

クリーム×グレーのスタイル。

コンバースのクリーム色をどうやって着こなすか?に主眼を置いたコーデ。

同じような色合いの生成りのリネンジャケットとコンバースを合わせて、他はグレーでまとめました。ちょっと鞄が浮いてしまっているかな。出来れば鞄もキャンバス地のトートだったら良かった‥持ってませんが。

 

カーキ系カジュアルスタイル

https://www.instagram.com/p/B35bEfMJWnq/

ようやくこの鞄を使いこなせるようになってきました。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

アウター:Barbour(バブアー)
ポロシャツ:LACOSTE(ラコステ)
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)
鞄:HERZ(ヘルツ)

 

めだか荘のヴィンテージセールに行ったときのコーデ。

カーキ×ベージュという鉄板のスタイリングですが、やはりこの鞄がポイントですね。残念ながら使い難くて滅多に使わない鞄ですが、このスタイルでのハマり方は思っていた以上でした。

鞄とか小物もバリエーションがあるとコーデの幅が広がります。

 

トレンチコートスタイル

https://www.instagram.com/p/B4EFF1upV07/

休日出勤スタイル。思いの外暑かった。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #100nencoat

アウター:100年コート(SANYO)
ニット:991
トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

10月になるとトレンチも活躍してくれますよね。

当ブログでも屈指の人気記事である100年コートを使ったコーデですが、秋ということでライナーは外しています。また、ボタンは留めずに前を開けて流すように着ました。

やはりトレンチは便利ですよねー。1着あるとホントにいろいろ使えます。これから暫くの間毎月のように登場しそうです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

毎月恒例のコーデ集でしたが、今回は2019年10月のコーデでした。冒頭にも書きましたが気温、天候の変化が激しくてスタイリングに苦労しました。

皆様はどれが良いと思われましたか?1人でも参考になる方がいれば幸いです。

 

もうすぐ11月ですね。秋も深まり、寒さもグッと増してくると思いますので、コートを使ったコーデやハリスツイードのスーツが活躍し出す季節となります。

 

この秋冬‥冬が本格化する前に作りたいものや、2020年の春夏への仕込みもそろそろ考えるかなと最近考えています。2020年春夏は気分的には当然まだ早いんですが、ブロガーとしては考えるべきかなと。

だいたい春夏のオーダー会って年明けすぐなイメージですが、そこに向けて一足早く提案できると面白いのかなと思うので。

いくつかプランはあるのでお楽しみに。

 

今回は以上です。ありがとうございました。