1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

NUONE 希少な!?ウール100%モックネックニットをご紹介します!

f:id:magic_0147:20190420080446j:plain

今回で最後の1着!NUONEの閉店セールで購入した秋冬用のニットをご紹介します。なんでこの時期に秋冬かって?紹介する順番を間違えたからですよ‥。とはいえ肌寒い今時期にちょうど良いニットなので是非ご覧ください。

 

 

NUONE(ヌワン)の過去記事はコチラ。

今年初めて購入したNUONEですが今回の紹介で4着目。ハイペースで購入しましたが残念ながら閉店ということでもう手に入らないんですよね‥。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

ウール100%モックネックニットの紹介はコチラ。

f:id:magic_0147:20190420081438j:plain

f:id:magic_0147:20190420081453j:plain

 

今回購入したのはグレーメランジのモックネックニット。

前回まで購入したのは‥

  1. チャコールグレーのハイネック(春夏)
  2. ブラックのVネック(秋冬)
  3. ホワイトのVネック(春夏)

ということで見事にベーシックカラーばかりですね。

生地はオーストラリア産の希少な?ウール100%ということですが、残念ながら希少な理由はちょっとわかりません。ただ、肌触りはめちゃくちゃいい。

今まで購入したNUONE製品の中ではこれが一番肌触りが良いように思います。まぁこれは個人的な趣味かもしれませんが。

肌ざわり的にはブルックスブラザーズのメリノウールセーターと同じ感じなので、これも同じくメリノウールなのかもしれません。

 

f:id:magic_0147:20190420082404j:plain

f:id:magic_0147:20190420082422j:plain

リブや生地の質感はこんな感じ。
リブはちょっとだけ太くなっていますが、本体部分と厚みはほとんど変わりません。
生地の滑らかさは伝わらないかな?写真だとどうしても伝わらないんですよね。
 

付いてくる洗濯ネットがめっちゃ優秀。

f:id:magic_0147:20190420083033j:plain

 

これ。

NUONEのニットを購入するともれなく付いてくるこの洗濯ネット。

通常の使い方はNUONEのニットを畳んでこれに入れて押し洗いをするというものなんですが、サイズ感がちょうど良いということもあってニットならなんでもいけちゃいます。

斉藤さん。はこれにニットを畳んで入れて洗濯機へGOです。そうするとあんまりシワにならないので素晴らしい。

こんな洗濯ネットは探せばあるのかもしれませんが、ニットを畳んで入れるとピッタリというサイズ感は素晴らしいの一言です。当然NUONE以外にも使えるのでニットは全てこれで洗っています。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

サイズ感&着こなしは別途やりますのでそちらも是非ご覧ください。

今回はNUONEのウール100%モックネックニットをご紹介しました。洗濯ネットって過去に紹介してましたっけ?してたらごめんなさい。

最近、暖かくなってきたということでワードローブの入替えをするための準備をしているんですが、ニットを洗う時にこの洗濯ネットが大活躍なんですよね。

そうそうワードローブの入替えといえばこの入替えのタイミングで断捨離も行うことにしています。皆さんもそうかと思いますが基準ってどうしてますか?

斉藤さん。は1年間で1度も着なかったものは捨てる、傷んだものは基本捨てる、テンションが上がらないものも基本捨てる。こんな感じです。

是非教えて下さいね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。