1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

NUONEカシミヤ×シルクVネックセーターのサイズ感&着こなし!

f:id:magic_0147:20190302082455j:plain

今回は惜しまれつつもブランド休止となってしまった「NUONE(ヌワン)」ですが、終売ということで3点ほどセール価格で購入しました。今回紹介するのはみんな大好き『カシミヤ×シルク』。是非ご覧ください。

 

 

NUONE(ヌワン)の過去記事はコチラ。

今年(2019)出会ってすぐにお別れとなってしまったNUONEですが着心地、コスパの観点だと間違いなく最高峰のニットだったと思います。

ホントに残念で仕方がない。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

カシミヤ×シルクVネックセーターの紹介はコチラ。

f:id:magic_0147:20190302083138j:plain

f:id:magic_0147:20190302083159j:plain


購入したのはブラック。
生地はカシミヤ70%、シルク30%という黄金率。
ブログの方に情報をいただいてすぐに購入しました。その時点でかなりサイズ欠けがあったので選択肢は十全ではありませんでしたが、何とかベーシックなカラーを押さえることに成功しました。
カシミヤ×シルクといえば光沢感みたいなところもありますが、このセーターはあまり光沢はなく、どちらかといえばマットな雰囲気です。
持てばカシミヤらしい柔らかさと軽さを感じさせてくれます。

 

f:id:magic_0147:20190302083738j:plain

 

生地をアップにするとこんな感じ。
カシミヤとしては超上質とは言えないかもしれません。言い方は悪いかもしれないのですが、一般的な品質のカシミヤというか、ユニクロのカシミヤと同レベルくらいでしょうか。
これはここ1,2年でいろいろなカシミヤに触れてきてそう思った、という素人の個人的な感想ですので参考程度でお願いします。
ただ、勘違いしていただきたくないのですが、元々の定価が 16,000円 ということを考えると十分というかやり過ぎなくらい良い生地です。
ヌワンのニットというのは、普通の方がちょっと頑張れば買えるくらいの良心的な価格帯だと思います。着道楽な人が5万、10万出して購入するようなブランドのニットと比べると生地は劣るかもしません。
ただ、「生地では負けても着心地は負けてない」そんなコスパの良いニットを作ってくれていたのがヌワンだったのかなと。

 

サイズ感&着こなしはコチラ。

f:id:magic_0147:20190302084355p:plain

ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)

 

これから春になって暖かくなったらこんな感じで着たいですね。

ブラックのVネックなのでトラウザーズはジーンズでも、スラックスでもチノパンでも何でも合いますよね。便利。

174㎝、63㎏の斉藤さん。が購入したサイズは 2 です。

ジャストサイズで相変わらず着心地は素晴らしいの一言。

ユニセックスモデルが多く、メンズはラインナップが少なかったんですがこちらはメンズということサイズ2はだいたいMくらいです。

タイトフィッティングですがストレスは全く感じられません。

 

f:id:magic_0147:20190302085013p:plain

ジャケット:L.B.M1911(エルビーエム1911)
ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)

 

セーターの上からジャケットを羽織るとこんな感じ。

上の写真にジャケットを追加しただけなので、着こなしって程じゃないですがこんなスタイルもありですよね。

話しはちょっと逸れますが、今年は結構こういう大き目なチェック柄がトレンドのようですね。

 

f:id:magic_0147:20190302085450p:plain

アウター:Barbour(バブアー)
ニット:NUONE(ヌワン)
トラウザーズ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)

 

えー、また上を変えただけの手抜きコーデ。

もうちょっと暖かくなったら絶対やるであろうコーデ。バブアーとの相性も良い!‥というかブラックのVネックセーターはだいたい何にでも合うので、コーデのし甲斐がないというかとにかく便利ですね(笑)

そしてやっぱりバブアーはカッコいい。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はNUONEのカシミヤ×シルクVネックセーターをご紹介しました。今回で2着目で今月中に残りの2着も紹介できると思います。

ただねー、これでお終いって残念ですよね。なんというかホントに勿体ない。

良いものを適正価格で売ってくれるブランドって貴重なのでなんとか復活、またはリニューアルして欲しい願っています。

 

今回は以上です。ありがとうございました。