1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

UNIQLOのスーパーノンアイロンシャツがアップデートされてた!

f:id:magic_0147:20190227053957j:plain

今回はみんな大好きユニクロのスーパーノンアイロンシャツ。気が付いたらアップデートされていたようなので購入してみました。違いについてレビューしたいと思います。年に2回くらいアップデートしている?ようです。

 

 

前回バージョンのレビューはコチラ。

前回購入したのは2018年春夏モデル‥たぶん。

www.1978.tokyo

 

新型の紹介はコチラ。

f:id:magic_0147:20190302221228j:plain

 

今回もピンクのセミワイドカラーを購入しました。

2018年にホワイトのレギュラーフィット、ピンクのスリムフィットを購入しましたが、ホワイトはすでに処分、ピンクもそろそろ限界ということで購入。

やはりユニクロのシャツを1年持たせるのはちょっと厳しいかも。多少ヨレっとしてても気にしないのであれば持ちますが。

価格も3,000円以下とお安いので定期的に変えることをおススメします。

ちなみに今回はちょうど価格が2990円⇒1990円と安くなっていましたので、サックスブルー、ピンクの2着を購入しました。ホワイトのスリムフィットはやはり人気があるのでサイズがありませんでした。

さて、実際のところどう変わったのか?ですが‥

 

さっぱりわからん。

 

うん。

いや、比較したけど全くわからなかった(笑)

左が新型、右が旧型。

f:id:magic_0147:20190302222614j:plain

 

襟も拡大で確認しますが‥

f:id:magic_0147:20190302222705j:plain

 

左右の違いは単純に着込んだことによる違いにしか見えないですね。

以下を読む限りアップデートされてるっぽいんですが‥。まぁわからない程度のバージョンアップだったということで。

逆に言えば気に入っている方は安心して購入出来るということですね。

 

着用するとこんな感じ。

f:id:magic_0147:20190302223253j:plain

 

ネクタイをしないとこんな感じ。

前回バージョンの記事をご覧いただければ違いがない‥ように見えることがご理解いただけるかと思います。

やはりもうちょっと身幅が細ければなぁというのが正直なところ。

S/M/Lといったサイズ感だとこのくらいが限界なのでしょうか。

 

f:id:magic_0147:20190302223844j:plain

 

ネクタイをするとこんな感じ。

セミワイドの襟の開き具合は良いですね。

セミワイドはネクタイして良し、ノータイで良しなので一番おススメなカラーです。なんというか一番使いやすいと思うんですよね。クールビズも含めて1年中使えるので。

 

f:id:magic_0147:20190302224211j:plain

 

アップにするとこんな感じ。

ちなみにネクタイはヴィヴィアンウエストウッド。うちの嫁様の趣味ですね。

ピンクはシャツだけだと派手に見えがちですが、ジャケットを着用するとグッと馴染んできます。それでも気になる方はジレを着用すると良いです。

結局のところ、見える範囲を狭めることでいくらでもコントロールが可能です。

こういうカラーシャツに数万円出すのは厳しいので3,000円は助かりますし、安心して人に勧められます。さすがに数万円のカラーシャツはちょっと人に勧めにくいですからね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はバージョンアップされた?ユニクロのスーパーノンアイロンシャツをご紹介しました。ぶっちゃけほぼ差がないので安心して購入出来るとともに、不満が合った方は改善されていないのでスルー推奨です。

もう1着サックスブルーのシャツも購入しているんですが、おそらく紹介はしないと思います。なんか「おっ」と思うことがあれば別ですが。

今回は差がわかりませんでしたが、また今度アップデートされたら購入して比較したいと思います。

なんか近いうちに2019年春夏モデルが出そうですよね。出来れば身幅をもう少し絞って欲しいなぁ。あと袖口をもうちょっと絞るか短くするかして欲しい。

www.uniqlo.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。