1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

高コスパ!?鎌倉シャツのウール100%ネクタイを購入レビュー!

f:id:magic_0147:20181028080143j:plain

ちょっと記事の公開が遅くなって申し訳ない。通常更改前日に書いているんですが昨日は書いている余裕がなかったもので。

さて、今回は前々から気になっていた鎌倉シャツのウール100%ネクタイです。興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

ネクタイの過去記事はコチラ。

当ブログではネクタイを取り上げることが結構多いんです。価格含めてバラエティに富んだ紹介をしていますので気になるものがあるかも?

他にもありますので興味があれば探してみて下さい。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

鎌倉シャツのウール100%小紋柄タイの紹介はコチラ。

f:id:magic_0147:20181028080941j:plain

 

ネイビー×ブラウンの小紋柄ネクタイを購入しました。

生地の質感とか伝わりますかね?

ウール100%ということでシルクのような光沢や手触りはありませんが、ウールならではの素朴さというか温かみがあります。

実はもう1本購入していてそちらはシルク×ウールなので、いずれ比較していただければ雰囲気の違いがより伝わるかと。

実はだいぶ前に鎌倉シャツの手縫いシャツをご紹介しているんですが、その際に「10,000円以上購入すると5,000円引き」というクーポンをゲットしていたんですよ。あと1ヶ月2カ月で期限が切れるということで、今回ネクタイを購入したってわけです。1本あたり 5,400円(税込) なので2本で 10,800円 クーポンを使って 5,800円 で購入が出来たので1本がほぼ無料って計算ですね。

鎌倉シャツと言えばセッテピエゲタイが 10,000円 で購入出来るのでそっちがいいかな?と悩んだんですが、最近はウールのネクタイにハマっているのでこちらをチョイスしました。

 

f:id:magic_0147:20181028082004j:plain

f:id:magic_0147:20181028082020j:plain

 

大剣裏はこんな感じ。

しっかりとした裏地のあるトレピエゲ(3つ折り)仕様です。極々ベーシックなネクタイだと思っていただければいいかなと。

雰囲気的にこれからの季節にピッタリの1本なのでガンガン使っていこうと思いますがあとは締め心地ですよね。鎌倉シャツのネクタイは評価が高いのであまり心配はしていませんが、やっぱりそこもちゃんとレビュー出来ればと考えています。

やっぱりネクタイ1本に何万も出す人って少ないと思うので、このくらいの価格帯の情報って重要だと思うんですよね。そういう意味で鎌倉シャツのネクタイに興味がある、情報を知りたいという方は結構いるんじゃないかなーと思います。今の時代、被服費を考えるとネクタイ1本に5,000円は十分高いと思いますしね

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は高コスパネクタイとして有名な鎌倉シャツのネクタイをご紹介しました。いずれ着用レビューもしますのでそちらもお楽しみに。あと一緒に購入したもう1本のレビューもそのうちやります。

今回は本当はロングホーズのレビューをやろうかと思ったんですが、先に鎌倉シャツのネクタイをご紹介しました。

やっぱりロングホーズは地味ですからね(笑)

主に平日を使ってご紹介していこうかと思いますが、地味とはいえビジネスマンとって重要なアイテムでもあるのでそちらも読んでいただければと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。